こどもみこしに参加したよ♪

私の住んでいる地域では

 

昔は秋に子どもみこしを

 

いろんな子ども会が行っていました。

 

最近は全然見ないな~と思っていたら

 

今年は、地域の希望者が出来ることになっていましたビックリマーク

 

 やってみた~い爆  笑の月ちゃんと

 

えー。知っとる人がおらんとヤだな~えーの柊ちゃん

 

でしたが、なかなか出来るものではないので参加してきました!

 

 

私の地域は牡蠣養殖が盛んなので

 

漁港も回ります

 

牡蠣屋さんの専用の歌もありましたルンルン

 

連休の中日はとても暑い日でしたが

 

おじさんは ずっと歌い続け

 

子ども達はみこしを背負ったり

 

降ろしたり『よいっ!』と掛け声をかけたり

 

 

朝7時半から始まったおみみこし

 

最後はもうグダグダでしたが

 

みんな頑張っていましたキラキラ

 

 

月ちゃんは最後まで 保育園で一緒だった

 

お友達の弟くんと仲良くお世話?していましたピンクハート

 

 

 

人が足りないから ちょっと手伝ってと誘われたパパ

 

さらに 大人の神輿にも参加しました神輿

 

 

それも 神の使いみたいな格好で参加しており

 

めったにない機会を 楽しんでいましたキャー

 

 

意外とまつり男だという事を知った一日でしたイヒヒ

 

 

子ども会の役員のみなさんは

 

たくさん準備があり とても大変だったと思いますが

 

子ども達は良い経験ができ感謝ですありがとう

 

 

おみやげもたくさんあり その中に

 

こんなかわいらしいクッキーもありましたハート子ども達も みこし したな~

 

という記憶に残ったらいいなと思います嬉しい