山口の徳島動物園で飼育体験♪

リニューアルしたという噂を聞いて

 

山口県の徳山動物園クリック

山口県周南市大字徳山5846番地 

Tel 0834-22-8640

 

に遊びに行きましたゾウ

 

 

高速降りてすぐなので、アクセスも良かったです嬉しい

 

行きは下松SSで少し旅行気分を味わってみたりしましたキャー

 

 

 

リニューアルした奥の方の駐車場に停めたので

 

入園したらすぐに ふれあい広場がありましたラブラブ

 

 

 

私が来て良かった~らぶ1と まず思ったのが

 

リアル 『3匹のやぎのがらがらどん』キラキラキラキラ

 

 

けっこうな高さの橋を渡っているヤギさんやぎ

 

カタ コト どころか

 

タカタカタカ っとさっさと渡っていますぷぷ

 

思い入れのあるお話なので これだけでも

 

十分満足ですラブ

 

ふれあい広場の側には

 

自然学習館や野鳥観察所という

 

新しいステキな建物がありましたビックリマーク

 

 

外からも建物の中からも

 

レッサーパンダさんが見られましたイエローハート

 

 

鳥さんの泳ぐ足の動きも館内から見れて

 

子ども達は小さな魚も探していましたうお座

 

眺めも良くて気持ちが良いですらぶ2

 

 

 

昔からある所とのギャップは大きいですが

 

広すぎず 小さなお子さん連れでも

 

疲れにくいかなと思いますニコニコ

 

何より このステキな建物!

 

冷暖房完備で飲食可能なんですキラキラ

 

夏の様に暑い日でしたが

 

なんとか過ごすことが出来ましたぽぇ~♪

 

そして 徳山動物園さん!

 

なんと 日傘の貸し出しもありました!!

 

本当にありがたいですハート

 

 

残念な事に 私が幼い時に会いに行った

 

ホッキョクグマさんは 昨年亡くなったそうです。

 

今でも そのままになっていたので

 

きっと山口の皆さんに愛されていたのだろうなと思いますスキ

 

 

そしてタイトルにもありますが

 

色々な飼育体験が400円で出来るんですビックリマーク

 

動物さんによって対象は違うみたいですが

 

今回は、年長~小学生が対象

 

ぞうさんの飼育体験をしましたよゾウ

 

制服を着て 子ども達のことは

 

つきな飼育員 の様に

 

名前+飼育員と呼んで頂けます嬉しい

 

ぞうさんの場所に行くまで 動物園のスタッフなので

 

通りかかるお客さんに 元気に挨拶もします!

 

飼育体験は

 

大きな子は野菜や果物を切ったり

 

小さな子は牧草をかごに入るサイズに折って

 

目標の重さまでかごに入れたりしましたニコニコ

 

 

shoko『毎日りんご食べれるん?いーなぁ~』(笑)

 

 

その後はぞうさんにえさやりですルンルン

 

かなり近くまで行って先ほどの果物をあげますりんご

 

頑張った子はぞうさんと記念撮影ゾウゾウ 

おりこうなぞうさん なんと!

 

片足を柵にかけて 鼻をあげて

 

ポーズを撮ってくれるんです爆  笑ラブラブ

 

 

すっごくかわいいし記念になるので

 

動物が大好きな子も苦手な子もオススメですハート

 

キッザニアでは出来ないお仕事体験ですよウインク

 

 

これで終わりではなくて最後に重~い牧草をみんなで納めて

 

おしまいですむらさき音符

 

 

他の動物の飼育体験や、えさやり体験もありましたキャー

 

100円~400円ぐらいで色々できますよむらさき音符

 

かばさんのえさやり してみたかったですラブ

 

 

 

 皆さん まど・みちおさん ご存知ですか?

 

私たちのよく知っている

 

『ぞうさん』 『やぎさんゆうびん』 『いちねんせいになったら』

 

月ちゃんのすきな『ドロップス』の作詞をされた方が

 

徳山出身ということで

 

ぞうさんのモニュメントや石碑、ぞうさんのイスなど色々とありましたゾウ

 

その中でも だれでもぞうさん奏でられる

 

ぞうさん専用鉄琴が楽しいですよ音符

 

 

 

大人もしたくなっちゃいますイヒヒ

 

思った以上に楽しめれる徳山動物園でしたくま

 

 

普段徳山まで来ることないので 帰りは寄り道ウシシ

 

徳山動物園からわりと近くの

 

旧日下醫院クリック

 

という雑貨やカフェの集まったお店へ

 

 

昔ながらの建物が すごくオシャレです嬉しい

 

 

色々と雑貨もあり

ilekaori/blog_import_5e1d7b4d3557e.jpg”>

 

こだわっていそうなコーヒーのあるカフェコーヒー

 

ただ、子連れには究極に向かないかなあはは…

 

けど足を運べただけでも良かったと思えれる場所でした♪

 

 

おでかけに良い季節ですし

 

徳山動物園 行かれてみてはいかがですかニコニコ?