廿日市から40分 ホタルを見に♪

 

おでかけのことです。

大竹市のすぐお隣 蜂ヶ峰公園の近くで

たくさんのホタルが見れましたよ♪

 

時々 そちら方面まで行くこともあるので私はそう遠くは感じませんが

子連れで 山口と思うと遠く感じる方もいるかな?

 

以前 岩国でベビーマッサージの講座をした時にも

聞いたのですが

いつも島根の方まで見に行っていた ホタルですが

この時期 やっぱり見たくなるので

 

蜂ヶ峰公園の近くの ホタルの里 に行きました♪

山口県玖珂郡和木町瀬田2丁目7番付近

 

観賞用に作られた 少し川側へ出ているスペースもあり

たくさんホタルも飛んでいて

とても幻想的な世界が広がっていました♡

 

ただ 梅雨に突入し 今年はもう厳しいのかな…?

また 来年 足を運んでみてはいかがですか(^^)?