元祖もみぢ饅頭♪

 

ずっと気になっていた 
元祖もみぢ饅頭の高津堂の店舗に行ってみました!
      

宮島街道の一歩内側で
丸亀製麺の前の踏切を渡った所で少し分かりづらい場所でしたが
今回はおでかけ大好きの娘の月ちゃんと寄ってみました♪

ゲゲゲの鬼太郎のお家みたいな雰囲気のある照明

黒ごま・くりあん・緑茶 わりと良く聞く味も こだわりを持って作っている感じでした

冷やしもみぢもありましたよ!

もう少し温かくなったら食べてみようかな♪


試食も出して頂きました

お店の方は「なるべく時間がとれる限り試食を出しているんです」
とおっしゃっていました(*^^*)

元祖のもみぢ饅頭は
今でも1つ1つ手焼きだそうです。
手焼きだと しっとりやわらかくて 桐葉菓に近い生地でした。

桐葉菓がお好きな方は いろんな味があるので 嬉しいですね♪

お茶や りんごジュース風のフリードリンクもあって子ども連れにもありがたいです。

宮島に行く方は 少し宮島口を散策するのも楽しいと思いますよ(*^^*)