遊具が新しくなったよ!廿日市のポポロの森

 

先日のレッスンで廿日市市の四季が丘にあるポポロの森の遊具が新しくなったと伺ったので行ってきました♪

朽ちかけててた木の船の遊具が
ポポロの森っぽく どんぐり?モチーフの虫や草花もところどころにいる 子ども心をくすぐる遊具に変身していました(≧▽≦)♪

駐車場も12台くらい?あって
まず芝の広場があって
その向こうに見えるかな?遊具があります!

さくらもとってもキレイに咲いていました♡

広い公園にさくらの木もたくさん植えられていて ちょっとしたお花見気分にもなれます♪

大竹市のロボット公園(晴海公園)にもある スリリングなすべり台の短いVerもありましたよ♪

ロボット公園はこちら

2人で仲良くすべれるすべり台もありました♪

小さなお子さんの遊べるすべり台もありましたよ♪

車いすやベビーカーでも入れるスロープもありましたが
春休みや週末は元気Kidsが多いので 平日のお昼間の方が安心して遊べれると思います(*^^*)

芝広場も広いので バドミントンやフリスビーなんかで遊ぶのも 気持ちが良いですよ♪

住所は廿日市市四季が丘3丁目12だそうです。(地点検索によると)

廿日市市立四季が丘小学校の側なので四季小を目指したら良いかと思います!

桜の季節は特におすすめです!

親子や友達で楽しい時間を過ごせれたら良いですね(*^^*)♪