海外旅行をした気になれました!レオマワールド

 

我が家 今年のGWは9連休でした!

これって 海外旅行行けれる日程じゃん♪

と嬉しく気付いたのは 連休前日…。

パスポート切れてるし…。

 

ということで日本にいても海外に行った気になれる所を探してみました!

西方面で

オランダに行った気になれる ハウステンボス(長崎)

地中海に行った気になれる 志摩地中海村(三重県)

イースター島に行った気になれる サンメッセ日南(宮崎県)

ギリシャに行った気になれる ヴィラ サントリーニ(高知)

ヴィラ サントリーニ行ってみたいけど ホテルなのでもう空きもないし

お兄ちゃんお泊り苦手なので 他は遠いし…

 

ということで GW期間中はナイトショーで

オーロラの再現が楽しめれる Newレオマワールド

へ行って来ました!

ごめんなさい。正直 すたれてるイメージがあったのですが

思った以上に大人も子どもも楽しめれる所でした☆

ワイドフリーパスで行けれる『オリエンタルトリップ』という所が

思った以上に良かったです!

私が願っていた 日本にいながら海外に行った気分になれる所でした♡

どうですか!?

こちらはカンボジアの建物の再現だったかな?

丘の上にそびえ立つ遺跡の様でした!

そこまでのガーデンもとってもキレイです♡

 

その上には ブータンの寺院を再現した建物があり

かなり 登ります!

昼過ぎまで 遊園地ゾーンで遊んでいた足には酷でした(^^;

登った先の 寺院は近すぎて写真は撮れませんが

そこからの景色は とても素敵でした!

 

他にも モスクを再現した建物

360度囲まれています

噴水のタイルも本格的です!

  

アリスイングリッシュローズガーデンも開催されていて

 

月ちゃんもノリノリです♪

 

ガーデンも 所々に素敵がいっぱいです♡

 

31アイスを食べているだけでも素敵です(笑)

 

夕方になると 

こちらのエリアの入り口の日本1長いエスカレーターも

ライトアップされてとてもキレイでした☆

 

 

このオリエンタルトリップ エリアに行くには

徒歩か遊覧船にも乗れます。

遊覧船だと 風車やエーゲ海の様な

コテージが並んでいる水辺を通ります♡

徒歩でも素敵な散歩道になっています♪

 

レオマワールド 入場料が 遊園地エリアと 

オリエンタルトリップエリア が別になっていますが

500円しか違わないので こちらのエリアの入った

ワイドパスを強くおすすめします!

 

ただベビーカーでは難しい所も多いので抱っこ紐も持参された方が良いと思います☆

 

遊園地エリア 広々としているので

けっこう歩きます!(笑)

絶叫系はあまりないのと

親子で乗れるものが多いので

小さなお子さんでも楽しめれると思います♪

GWでしたので60分~90分待ちとかでしたが

通常の休日だと わりと乗り放題ではないのかな?と思います。

遊園地デビューには向いていると思いますよ!

乗っている時は全部荷物を預けるのでほぼ写真はありません(笑)

 

観覧車も小さめですが乗るとけっこう高くてパークを一望できそうです☆

観覧車の中に2つだけゴンドラ無しの足ブラタイプがありましたが

そんなの初めて見ました(笑)

地味に恐いと思います♪

気球にのって冒険だ!みたいなのとか

ゆったり動く系が多いので 小さなお子さんも安心して乗れると思います☆

 

シューティング感覚の乗り物ではたくさん敵を倒したらプレゼントがあったり

列を待っている間は

カピバラ温泉が観察できたり

カピバラさん動きがゆっくりなので

お風呂に入るの?入らないの?

好きな子は 30分ぐらい見ていられそうです(笑)

 

 

GWなので お笑いショーもしていました!

写真どんどん撮ってね~ と言ってくださったのは

クリームシチュー上田さんのものまねの ガリベンズ矢野さん

ずんの飯尾さん ものまね そっくり(笑)

中本工事さん

 

歌マネも上手で おぉ~と歓声が上がっていました!

 

そして 子ども達が待っていたのはこちら!

小島よしお さん

最後はやりたい子全員で舞台の上で

はい オッパッピー☆

 

生 小島よしおさん を見た 我が子達は

誰も舞台に上がらない(笑)

いやいや 子どもの扱いが上手だな~と関心させられました!

 

夜は 惜しみなくライトアップされていて

夜間も楽しめます!

 

そして オーロラショー

GWだけでなく土日はしているみたいです!

そんなに写りは良くないです(笑)

 

 

そして これだけでも見に来る価値があると思った花火! 

こんなに近くで打ち上げ見たの初めてかもしれません!

 ポンポン かと思いきや…

 

GW中だけなのかな?

500円で目の前席が予約できました☆

夜は肌寒かったですがブランケットまで準備されており

1日歩き回りクタクタの中イスに座って観覧できるのはすごく良かったです!

予約席に座っていたので目の前に感じたのかもしれませんね。

 

せっかく来たからには 

オリエンタルトリップ エリアの

360° プロジェクションマッピングも

母たちは見に行き

子ども達は 最後にお気に入りの乗り物へ父たちと行き

結局 開園から 閉園 まで満喫しました♪

 

 

 

プロジェクションマッピングも良かったです!

夜の オリエンタルトリップエリアも幻想的で良かったです。

 

夏はプールエリアもありエーゲ海風のコテージからそのまま行けれるとか♪

船のガイドさん曰く

見た目はこんな感じですが中は畳があったりとか

ファミリー向けのものもあるそうです!

 

エクスプレスパスが取れたらUSJになっていたのですが

もちろん取れる訳もなくレオマになりましたが

廿日市から3時間弱で着くので思ったより近く

思った以上に楽しめれる

Newレオマワールド おすすめです♪

予算もたぶん1/5ぐらいで済みました(笑)

 

朝に戻って久々に瀬戸大橋を渡りました!

景色も良く 気持ちも良く ワクワクしました♪

ちなみに1日で2万歩 歩きました!

歩きやすい靴をおすすめします(笑)