宇品の花火大会の子連れに嬉しい穴場スポット♪

広島ゆめタウンへお買い物に行くと

 

浴衣の人が多いな~と思っていたら

 

この日は広島みなと夢花火大会でした花火

 

 

宇品は車で行きづらいし 子ども達が生まれてから

 

一度 南吉島のゴミ処理所から

 

ゆったり座ってみましたが

 

今はけっこうな人だそうで 諦めていましたが

 

花火の日だと知ると

 

ワクワクしてきて いっきに行きたいモードになりましたチュー

 

電車に乗って…。

 

とか考えていると

 

なんと ゆめタウン広島の屋上駐車場に

 

観覧エリアというものがありましたびっくり!!

 

 

それも けっこう広い乙女のトキメキ

 

 

さらにシートを敷いて場所取りをしてもOKOK

 

場所さえ確保しておけば、後は快適な館内で

 

始まるまで待つばかりニコニコ

 

さらに さらに 黄色いエレベーターで1階に降りれば

 

おにぎり・からあげ・焼きそば・フランクフルト

 

などなど お祭り気分を盛り上げてくれる食品が

 

ずらずら~っと並んでいます爆  笑

 

屋台より お買い得好き

 

ただ、飲み物は皆さん購入してぬるいのが多いので

 

自販機をおススメしますあはは…

 

 

肝心の花火は

 

上に上がる大きな花火はもちろん

 

なんと下の方の花火まで

 

前の方で大人の目線なら

 

良く見えますよ嬉しい

 

↓こんな感じです↓

※だっこしながらの撮影なのでブレ気味ですあはは…

 

 

 

結果 2人の子どもを順番にだっこしながら見たので

 

暑かったですが

 

宇品の花火大会を久々に見れて嬉しかったですピンクハート

 

 

8:30頃に急に大雨が降って来て帰りましたが

 

車もすぐ側にあったので助かりましたルンルン

 

そしてその時間なら 混むことなく帰れましたOK 

小さなお子さん連れてもきっと宇品の花火大会が

 

楽しめれると思いますよニコニコ

 

来年はぜひどうぞウインク