キッズクエストで大人も楽しいまっくら迷路♪7/31まで

夏休み色々な所で楽しい催しをしていますね

 

先日 広島市中区図書館のある

 

アステールプラザの

 

市民ギャラリーで行われている

 

『キッズクエスト まっくらけ迷宮のなぞ』

 

に参加しましたビックリマーク

 

チラシはコチラをクッリッククリック

 

詳細はコチラをクリッククリック

 

入場料は1人400円しますが

 

会場内では

 

自分がRPGの主人公になって

 

クイズラリーの謎解きや

 

まっくらなダンジョンを通ったり

 

宝探しをしたりコインたち

 

モンスターを倒したりしますまじかるクラウン

 

子ども達を楽しませてあげたいという気持ちが

 

伝わってくる 手作り感たっぷりな会場内ですが

 

メインの『まっくら迷宮』も

 

軽~い気持ちで入ると

 

本当に真っ暗で 

 

手をつないで隣にいる娘の月ちゃんの気配すら

 

感じませんでしたビックリマーク

 

真っ暗すぎて楽しい~爆  笑

 

その中にもクエストがありましたが

 

右か左か 良く分からない

 

なかなか経験出来ない

 

光のない世界を楽しみました音符

 

 

ここからは有料 1回100円!!

 

宝さがしゲーム

 

好きなバケツを選び

 

その中に金塊やコインを探しますニコニコ

 

 

砂金採りの様に ガサガサしてみます

 

 

おもちゃの宝石とか出てきます

 

数人に1人は

 

コインや金塊が出てくるみたいですキラキラ

 

右下の方にコインが出てきました乙女のトキメキ

 

 

レアなカードがもらえます!

&nbsp
;

何かするとカードをもらえて

 

数枚集まるとカードゲームが出来るようで

 

男子は大喜びです爆笑

 

 

フリスビー投げでモンスター退治では

 

ノリの良いスタッフの方が

 

子ども達を盛り上げてくれますグッ

 

『次の人! はぁ~いい!!

 

 

元気よく言えると しっかり褒めてくれますチョキ

 

失敗しても

 

『今の練習だよな!』

 

『おっしぃ~』

 

『もう1歩前に出ようか』

 

などなど 子ども達の気持ちに寄り添ってくれましたウインク

 

 

楽しく遊んで 子ども達も満足そうですニコニコ

 

珍しく出不精の柊ちゃんがまた行きたいな~

 

と言うぐらい 特に男子は好きかもですピンクハート

 

31日まで開催している様です。

 

夏休み どっかでかけてみようかな~と

 

思いましたら 行ってみてはいかがですかニコニコ??

 

 

ちなみに駐車場ですが この辺なら

 

 

は60分100円

 

は90分100円で

 

停める駐車場がありますよ~OK

 

空いてたらラッキーですねウインク