赤ちゃんも一緒に♪佐伯子育て支援センター

先日佐伯町の方へ行く用事があったので
「赤ちゃん連れにも良いですよ!」と伺っていた
佐伯町の子育て支援センターへ行ってみました♪
廿日市市津田4109

センター内は建物同様に木の温もり感じられる室内です♪

実内だけでなく おもちゃの温かみのある木製のものが多かったです!
とっても大きなコロコロボールが転がっていくおもちゃ
なかなか このサイズはお家では味わえませんね♪

赤ちゃん向けのおもちゃも多くありますよ♪

赤ちゃん向けのおもちゃのコーナーにマットが敷いてあるのも嬉しいですね♪

こちらの木もカタコト落ちていく姿に目が離せませんね!

ベビーベットもありますよ♪

お店屋さんごっこも出来そうですね♪

いろんな形がくるくる落ちっていくのをけん玉さんが見守ってくれている様ですね♪
廿日市ならではのおもちゃに 地元愛を感じます♡

マグネットもいろんな種類があるから夢中になれそう!!

白い木の室内すべり台もかわいいですね♪

オープン当初から気になっていたのが木のボールプールでしたが…
もちろん コロナ禍なので 姿はありませんでした…。
コロナだから しかたないね!
では なく 代わりの手作りおもちゃが とても愛溢れる 素敵な物でした!!

↓こちらです↓
やわらか~い 大きな 果物達♡

バナナなんか 絶対喜びますよね!?
とっても素敵だなと思いました(*^^*)

隣のお部屋でじゃおむつ交換台や

広めの授乳室もありましたよ(*^^*)

こちらのお部屋は本来でしたら ごはん等も食べれるはずでしたが
今のところはここでの飲食は中止中です。(2022年11月現在)

小さなお子さんは入室できない 児童室もありましたよ!
放課後も楽しく過ごせそうですね♪

我が子も近くにこんなセンターがあったら お友達と行っているだろうな~♪
と思います(*^^*)

2022年11月現在
完全予約制で午前と午後の2部に分かれていますのでお気をつけ下さい!
0829-72-2391

目の前に公園もありますので室内遊びの後にはお外遊びも出来ますよ♪

※お外に出ると再入場はできませんのでお気をつけ下さいね(^_^)

佐伯町には他にもスポーツセンターに大きな遊具もありますよ!
廿日市市津田545

少し山なので 冬は南部よりは寒いですが
気候の良い時期に遊びに行ってはいかがですか(^_^)?

佐伯町は広々としていて お子さんと一緒にのんびり過ごしたい時や 自然を感じたいにはピッタリだと思いますよ♪