ぶらり秋の佐伯町へ♪

みなさんこんにちは!
来月の14日には佐伯町の友和市民センターさんで
子育て支援講座で『イヤイヤ期からの親子の上手な関わり方』の講師をさせてもらいますので
打ち合わせに 友和市民センターさんへ行ってきました!

宮内の24時間スーパー ハローズ から山道へ向かい車で20分くらいでした。
峠を越えると のどかな感じになります(^^♪

友和市民センターさんは センター裏に駐車場がびっくりするぐらいたくさんあります!
さらにお部屋も とっても広くて さすが佐伯町!と思いました。
広過ぎて お部屋を変更してもらう程でした(*^^*)
センターの職員の皆さんもとても温かく 子育て中の方々を応援しています!という気持ちがすごく伝わってきました♡

皆さんが少しでも前向きになれる様に 少しでも大変な時期の子育てが笑顔で過ごせれる様に お力になれたらと思います(*^^*)

講座が気になる方は
こちらをご覧になり
友和市民センターさんにお電話にてご予約下さいね(^^♪

せっかく佐伯町に来たのと この日が金曜日だったので
友和市民センターから車で5分くらいの
金・土・日営業している(2022年11月現在)
大きな二重焼きがとっても美味しい 津保美堂へ行ってきました!

ただ、二重焼きの販売は午後1時からなんです(^-^;
なので 午前中でしたので 今回は大福狙いで行ってきました♪

秋なので大きな栗が1粒入っているモンブラン大福にしました♪
二重焼きは諦めていたら あれ?ある!!??
それもお土産にピッタリな ほぼ真空パック!!

普段↑こんな加工しないのですが それぐらいビックリです☆
同じ味を2つセットみたいですが この日は1個ずつもありましたよ♪
けっこう お土産で買うこともあるので このタイプはありがたいですね!
土日の午前中 購入出来ない方もいらっしゃるので というお心遣いみたいです。
なんだか優しい気持ちになりました♡

小腹も空いたので向かいの自販機の隣のベンチで早速大福を頂きました♪

あれ!?この自販機 お菓子ある!?

向かいの無料駐車場は土日のお昼は津保美堂は30分待ちだったりするのでお菓子があると小さなお子さんが一緒でもありがたいですよね!
ポテトチップスやビスコやキットカット・ラムネなどなど 調度良いチョイスですね♪
ジャンルは『つめた~い』です 笑

その次は 木の温もりいっぱいで 赤ちゃんも行きやすいと聞いていたので
佐伯子育て支援センターさんに行ってきました!
広島県廿日市市津田4109

センター内の詳細はまた後日お伝えしようと思いますが
とても温かい雰囲気で遊べますよ♪
上のリンクで360度お部屋の様子が見れますよ!
要予約ですのでお気をつけ下さいね(^_^)/
0829-72-2391

外には公園もありましたよ♪

バスケの練習が出来るぐらいの広さがあるのでテクテクさんは喜びそうですね♪

もう1つ気になっていた佐伯総合スポーツ公園
週末はサンシェードテントなどが ずらりと並んでいるイメージですが
平日はどうなんだろう?と思って行ってみると…

ほぼ 貸し切りでした☆笑

小さなお子さん専用スペースは貸し切り!

小さなお子さん向け遊具も貸し切り♪

大型遊具は 1組いらっしゃいましたが ほぼ貸し切り!

上の木製の遊具も 今なら紅葉を楽しみながら貸し切りで遊べそうです♪

まだまだ日が出てるとぽかぽか温かいので 平日お休みがとれる方・代休のお子さん・お外遊びが好きなお子さんは 穴場だと思いますよ(*^^*)

駐車場は入り口から左側 大型遊具の方に停めないと 100段弱ある階段で足腰を鍛える様になってしまうのでお気をつけ下さいね♪

佐伯町から宮内の方に降りてきてダイソー近くの
125円パン屋さん(2022年11月現在)
Bakery Gretel
廿日市市宮内4440-1
結局紹介し損ねてしまいましたが4年くらい前からオープンしてます!

美味しそうなパンですが 店内ほぼ125円です!
お昼前でこれぐらいのパンが販売されていましたよ↓

オープン仕立ては ほぼ108円だったのですよ☆懐かしいです。

サンドイッチ・ドッグ 冷たいタイプもありますよ!

スイーツになりそうな種類もありますよ♪

車が多い通りなので 駐車場の出入りが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが
お近くに寄った時は 寄ってみてはいかがですか(^_^)?
たくさん買われる方は 普通のパン屋さんより同じ予算で多めに買えるかもです!

コロナが少ない時は イートインも出来ますよ♪

帰宅後はパンも二重焼きも食べます♡

あんことクリームを選びがちですが 程よい甘さの白あんも私は好きです♡
たまたま運が良かったのかな?ほぼ餡です笑

ぶらり佐伯町 秋を感じることも出来て良かったです♪
少し遠いかもしれませんが お子さんと一緒にのんびり遊びに行かれてはいかがですか(^_^)?