旧ファーストトークレッスン9/24

  午前中はファーストトーク教室でした

Rくん,Hちゃん,Mちゃんが
元気に遊びに来てくれましたよ
 
9-24-1.jpg

体操も嬉しそうだったり
恥ずかしそうだったり

かわいらしくスタートです

今日はじゅんばんこのルールを
遊びの中から感じてもらえれたらと思い
進めていきました

まずは
ノンタン ぶらんこのせて

ストーリーのある絵本ですが
とっても集中して見てくれました

みんなも『じゅんばん』にブランコあそび

何でも興味津々のRくんは1番に乗り込んできます

内弁慶のみゆちゃんも,この時は
にっこりかわいらしい笑顔を見せてくれました

Hちゃんは恐かったかな?
絶対拒否でした

自分でお魚を取りに行って
顔や模様を書いて

魚釣りをしました
9-24-2.jpg

しかし 釣竿は1本しかなく

もちろん1番のりはRくんでしたが

楽しくて楽しくて
変わりたくなくて

じゅんばんこ出来ません。

MちゃんとHちゃんは
やりたいな~と待ってます

みんなに声をかけられて
泣き泣き じゅんばんこ

繰り返していく内に

最後は自分からじゅんばんが変われました

自分が中心の時期の子ども達ですが

お友達といたら
思い通りにならないこともある

じゅんばんこって悲しいこともある

だけど、自分のじゅんばんで
譲ってもらうと嬉しい気持ちにもなる

お友だちがいなければ分からない
いろんな気持ちを感じてもらいました

最後はよく頑張ったね
とママに抱かれて一安心

9-24-3.jpg

次回は10/10(木)に変更になりました

また10日に会いましょう

4dc.jpg”>ベビースマイルからおしらせ 

お教室はお子さん中心の活動ですが
ママ目線での内容をもっと深く学びたい方は

1日講座をオススメします

お子さんに上から押し付ける
言葉がけしていませんか?

お子さんを1人の人としての
対応していますか?

子どもでも大人と同じで
自分の思いを
しっかり持っていますよ

イヤイヤ期の子育てに疲れを感じていたら

キツイ言葉をかけた後に
後悔する事があるようでしたら

褒めることより
怒ることが増えてきたら

ぜひ学んでみて下さい

受講費17,000円と試しに学ぶ金額では
ないとは思いますが

1日講座の感想
も参考にして頂けたらと思います

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり