旧サインレッスン9/24

午後はファーストサイン教室でした

すっかり仲良しの
SちゃんとKくん

9-24-4.jpg 

今日はペアルックみたい

お話でよく出てくる

うさぎさんやぞうさんやさるさんと

食べたり・歯みがきして遊びました

こっちを見てくれた時に
サインを見せる

この繰り返しで

この物を持ってる時は
いつもこの手の動きをしている

やってみよう

という気持ちが出て

おててで おしゃべり
してくれるようになります

最初のうちは
たくさん見せなくても大丈夫!

ママも覚えられないし
赤ちゃんだってこんがらがるので

一緒にコミュニケーション
楽しみましょ

なので 最後は遊びながら 
気になったものはサインを添えて

楽しんでいきました

レッスン中もお茶の時間も
サインのことや子育てのことで

話は持ちきり

やんちゃな2人

何度もゴチン

その度に痛いねぇ~のサイン

Kくんがゴチンした時に
Sちゃん上手に
イタイね。と伝えてくれました

9-24-5.jpg 
そして、痛かったハズのKくん

大人と一緒に
じょうず~のサインで返しています

写真を撮ろうとすると
止めてしまうので 

とびきり笑顔のじょうずのサインを
お見せできなくて残念

かわいい2人に
今日も笑わせてもらい
癒されました

こちらも次回は10月10日です

また元気に会いましょうねベビースマイルからおしらせ 

サインの資格取得講座の募集


この時期ならではの楽しい子育てが出来る
“サイン”

その楽しさをお伝えする先生に
なってみんませんか

形やマニュアルはほぼありません

あなたらしい楽しいお教室開催してみませんか?

まだまだ知らない方もたくさんいますが

サインのある生活をしている方は
みんな楽しんでいます

ぜひサインを楽しさを一緒に
広げていきましょう

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり