仕事はじめのサイン教室

昨年の仕事納めは

 

サイン教室でしたが

 

仕事はじめも

 

サイン教室になりました爆  笑

 

どうぞ 皆さん

 

本年もよろしくお願いいたしますピンクハート

 

幼稚園も午前保育だったので

 

またまた お姉ちゃん達も参加して

 

みんなでサインを添えて

 

遊んでいきましたルンルン

 

 

妹のRちゃんや弟のSくんにサインを見せてあげてね~

 

と伝えても

 

幼稚園児の習性で

 

先生が手遊びしてると

 

必ず先生の方を見てしてくれる

 

真面目なお姉ちゃん達ですウインク

 

 

だけど お姉ちゃん達がいるから

 

眠たくたって 嬉しそうな2人でしたキャー

 

今回は 遊びの中から

 

サインを添えて伝えていきましたふんわりリボン

 

不思議なお家から

 

色々出てきましたよ!!

 

 

 

 

上手に追いかけたり 遊んだりできたね!!

 

 

Rちゃんのママが考えてくれた

 

風船のサインふんわり風船ハート

 

みんな大喜びで遊んでたから

 

また 風船を見かけたときは

 

サイン見せてあげて下さいねウインク

 

 

指先を使う手作りおもちゃ音符

 

ネバネバシールにさわるのがイヤだったり

 

モグモグしてみたかったり

 

いろんな反応が見れて 楽しかったねニコ

 

 

みんなでお歌に合わせて

 

シャンシャン とっても上手でした爆  笑

 

 

次回ももっと もっと遊んで

 

サインにもふれていこうねキラキラ

 

次回で基本編は最終回になりますraggable=”false” alt=”!!” height=”24″ width=”24″ src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png” role=”presentation” class=”emoji”>

 

どうぞよろしくお願いします嬉しい