ゴシゴシ赤ちゃんサイン♪

今回の赤ちゃんサイン教室は

 

日常のサイン 夜編

 

という事で

 

『おふろ』のサインや

 

その後の『マッサージ』のサインなど

 

お伝えしていきましたニコニコ

 

お風呂では

 

子どものスキンケアポイントを

 

クイズ形式で考えてもらったりしましたが…

 

お風呂に見立てた

 

ビニールプールには

 

2人とも断固拒否パー!!

 

でしたチュー

 

 

その後のマッサージは

 

ゴロンしたり おすわりだったりで

 

すこ~しママともふれあってもらいましたドキドキ

 

 

 

その後は みんな嫌がらずにしているかな?

 

動物さんと一緒に

 

『はみがき』あそび音譜

 

 

とっても観察力の高い2人は

 

ゴシゴシがとっても上手ですグッキラキラ

 

 

今日は大好きなお友達にも

 

♪食~べた~ら シュシュシュ

 

と歌いながら してもらいましたイエローハート

 

 

イヤイヤ ぬいぐるみより

 

ママがいい~ のMちゃんニコニコ

 

最後のお歌は

 

Mちゃん大好きなんだそうですラブ

 

Kちゃんは最後まで元気な姿を見せてくれましたラブラブ

 

 

 

レッスンが終わるとやっぱり イスを出してきて

 

ティータイムの準備を始めていましたakn

 

最後はバイバイ タッチ までしていて

かわいい2人でしたラブ

 

 

 

本当は今回振替で参加される予定だった

 

お2人もまたお会い出来たら良いなと思います

 

Yちゃんは早く体調が良くなると良いですねドキドキ

 

 

本当に体調を崩されている方が多いですゲホゲホ

 

ブログをご覧の皆さんも どうぞ どうぞ

 

お身体にお気を付け下さいねおねがい