赤ちゃんサイン教室2/26

今日は
赤ちゃんサイン教室でしたウインク

先日お休みを頂いたので
都合が合わずYちゃんはお休みでしたが

元気にボーイズ3人は
参加して下さいました!!4

今日の知っていると良かった~

と思えれるサインでは

どこ~?どんだけ

お伝えしましたウインク

どこ?が分かる様になると

痛いのどこ?ココ!

と教えてもらえたり
(コレがけっこう助かるんですキラキラ

知っている動物などが絵本に
出てきた時に どこ~?

と、絵本もただ読むだけでなく
遊び方も広がってきますはっぴー

そして レッスンも
みんな少しずつお友達やママ達に
慣れてきて

とりあえず にぎやかですakn

カメラを向ける時間もなく
この2枚だけでしたぷぷ

Yくんママがお気に入りのKくん
どうぞとあんよが
とっても上手になっていましたハート

探検家のDくん
探検しながらもこちらの方も
参加してくれていますおんぷ。

4月入園が決まったYくん
お歌が大好きで
ステキな笑顔を見せてくれました♪*

今回は みんなが苦手(!?)な
歯みがきをサインで楽しく身につけて
いけれたら…という内容で

食べ物を探したり 美味しかったり

虫歯が痛かったり

歯みがきしたりはみがき

それぞれが それぞれの
ペースで遊んでいきながら

サインも添えていきましたニコ顔

美味しいと教えてくれたり

りんごがあるよーと教えてくれたり

歯みがきをしてあげたり

動物さんに歯みがきしてあげるより
ママにしてあげる方が興味津々のみんな嬉しい

虫歯のイタイイタイ には
とっても良い反応してましたねキャー

男の子ばっかりで
元気いっぱいのサイン教室でしたおんぷ。

また次回も元気に
遊びましょうね顔

未設定 

サインのある生活
送ってみませんか

 

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

サイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

4月3日(木)から
月謝制になり
隔週木曜日 10:00~
2,500円/月

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

気軽に2回から
サインのある生活始めてみませんか詳しくはホームページ
ご覧下さいクリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール 

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり