クリスマスレッスン☆

今年最後の赤ちゃんサインレッスンは
クリスマスイブに行い
Aお姉ちゃんも月ちゃんも参加した楽しいレッスンとなりました☆

数年前赤ちゃんとして参加していたAお姉ちゃんが 今回はママの立場になって
即席でサインの歌を作って歌ってくれたのには もう感動でした(:_;)♡

細かい事ですが保育園でよく歌う「グーチョキパー」じゃなくて ちゃんとサインの「グーいちパー」で出来てたのが本当にすごい!!お家でサイン見せてるんだな~って伝わってきました♡

そして 絵本んの後に出てきた おおきなたまご!

中から かわいい子がぞくぞくと出てきましたよ~♪

くいしんぼうゴリラさんも出てきたよ♪
どうやら お腹を空かせて 大きなお口を開けて持っているみたい♪

優しいみんなはモグモグさせてくれました(*^^*)
はい どうぞ♪

最初は なかなかあげれなかったMちゃんも どうぞできましたよ♪

バナナは絶対に手放さないけどね!!笑
Aお姉ちゃんが優しくフォローしてくれます♡

フルーツの行方が気になるね♪

もぐもぐもぐ 美味しいね♪
見てないけどね~(≧▽≦)笑

お腹いっぱいのゴリラさんがお礼にツリーをくれましたよ♪
みんなで?Aお姉ちゃんが?飾り付けをしました☆

星が真ん中で雪の結晶が一番上へ…
大人とはまた違う感覚が おもしろいですね♪

もう1つお礼に かわいいおててタンバリンももらいました♪
ジロジロしましたよ~(^o^)丿

シール貼り大好きなIちゃんは とっても集中していましたね!

Aお姉ちゃんのおててにはかわいいお顔も描かれました(^^♪

完成したら あわてんぼうのサンタクロースのお歌に合わせて
タンバリンを鳴らしましたよ♪
そして シールは貼ったら 剥ぐまでが使命のIちゃんはまだまだ集中しております笑

最後はバスごっこでゴキゲンのMちゃんでした♡
今回はスタートから笑顔が見られて嬉しかったな♪

Iちゃんはお休みに美味しい~物を食べて
大興奮のサインの動画を見せてもらいました♡

もう本当にかわいいです(≧▽≦)

ぜひぜひ1歳前後のお子さんは挑戦してみて欲しいなと思います♪

それでは みなさん良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
また来年 元気にお会いしましょう(^^)/


樽岡 かおり