おさんぽ大好きHちゃんのサイン

今回のHちゃんのサインレッスンは

 

日常のサイン

 

おでかけ&夜 編ですニコニコ

 

今回もにっこにこで喜んで参加してくれました爆  笑

 

 

お気づきですか?

 

学校が早く終わったので

 

小さな先生も一緒にレッスンしましたニコニコ

 

 

前回 お伝えした

 

お着替えなどのサインを復習がてら

 

見せてみたら

 

上手に手を動かしていました嬉しい

 

さすがHちゃんakn

 

じゃあ お散歩に出発~ハート

 

手を持ったら上手にあんよ出来るようになっていましたキラキラ

 

1つ1つ成長が本当に嬉しいねハート

 

 

おさんぽ大好きでで

 

この後も 色々出て来たけど

 

やっぱり 歩くのが1番楽しいHちゃんでしたラブ

 

 

葉っぱあそびもしたよ葉っぱ

 

 

普段から好きみたいで

 

頭に乗せたり 巻き上げてみたり

 

とっても楽しんでくれていました♪

 

 

月ちゃんにも慣れて

 

最初は緊張して距離があったHちゃんも

 

すっかり 受け入れてくれましたピンクハート

 

 

日常の夜に使えるサインでは

 

訪問レッスンならではの

 

本物のお風呂を見せながら

 

お風呂のサインを伝えてみましたおんせん

 

 

はみがきあそびをしながらサインを伝えていくと

 

まずは自分をゴシゴシ歯ブラシ 赤

 

 

ごはんを食べた後のうさぎさんにもしてね~

 

と伝えると

 

うさぎさんもゴシゴシ歯ブラシ 赤

 

上手 上手~拍手

 

 大好きなママにも ゴシゴシ歯ブラシ 赤

 

 

今回も しっかり内容も理解して

 

楽しんでくれたHちゃんでした嬉しい

 

 

最近は お化粧やハミガキなど していたら

 

指で動作をマネするようになってきたそうですすまいる

 

ママ お化粧してるね

 

ママ ゴシゴシしてるね

 

思っている事は 自分の手で伝えればいいんだ!

 

と気づいたんでしょうねニコ

 

 

言葉も少しずつ出だしたんだろうけど

 

まだまだサインも楽しめますよラブ

 

 

ブログをご覧の皆さん、サインに興味のある皆さん

 

 

サインを通して

 

たくさん かわいい~ラブと感じて

 

あなたの事が大好きだよドキドキ

 

という気持ちが伝わると

 

お子さんが優しい子・情緒が安定した子

 

に育ちますよニコニコ

 

そしてベビースマイルの赤ちゃんサインでは

 

イヤイヤ期に繋がるサイン教室になっています音譜

 

イヤイヤ期も イライラ・ガミガミ

 

ではなくて

 

本当はあなたの事を思っているんだよ

 

とママの本心が伝わる子育てにしたいですねハート

 

 

では次回はダブルHちゃんで出来ると良いですねウインク

 

また次回も元気にサインで遊ぼうね好き

 

 

 

3月21日(祝)の

 

親子でふれあいフェスティバルでは

 

日頃子育てを頑張っているママ・パパの為に

 

すべてのブースが300円から参加出来ますよキラキラgable=”false” height=”16″ src=”https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/13890.gif” width=”16″ role=”presentation” class=”emoji”>

 

0歳児~抱っこ教室 骨盤体操 ベビマ

 

1歳前後~ サイン

 

2歳前後の イヤイヤ期

 

3歳前後~小学生・大人まで 各ワークショップや

 

ヘアアレンジ講座など

 

ママもパパも赤ちゃんも幼児も

 

小学生だって楽しめれますよ嬉しい

 

 

 

ベビースマイルの赤ちゃんサインや

 

その他教室や資格取得に興味のある方は

 

詳しくはホームページ ご覧下さいクリック

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

 

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり