1歳お誕生日おめでとう!レッスン

 

今回の赤ちゃんサイン教室は

1歳を迎えたIくんのお誕生をみんなで歌ってお祝い♪からスタートです(*^^*)

GW休みの延長で大好きなお兄ちゃんも一緒にお祝いしてもらってIくん良かったね♡

1歳王冠はどうやらイヤな様でした(笑) 

 

みんなの月齢フォトはインスタで見て下さいね♡

 

選び取り占いもしましたよ!

Sお兄ちゃんが準備のお手伝い♪

スタートすると一目散に「えんぴつ」へ!

物書きや学者や先生などになると言われています。ママみたいになりたいのかな(*^^*)?

 

楽しくお祝いの後は 日常のサイン おでかけ編です♪

お着替え 嫌いなお友達も多いと思うけど「おきがえ」のサインも取り入れてみてくださいね♪

お外大好きな子は 「ぼうし」や「くつ」などのサインを繰り返し見せてあげると

『お外にでたいよ~!』と教えてくれるかも ですよ♪

 

わちゃわちゃの3人の中 Sお兄ちゃんがさすがのセンスを見せてくれました!

確かこのブタさんだったハズ…(^-^;

 

さてさて お着替えもすんだら 一緒におさんぽへ♪

あんよやあんよの気分が上手だね♪

大クラッシュに要注意!身をもって「イタイ」を伝えると 大変不安そうな表情で見てくれるみんな…

あんよ始めは「イタイ」がいっぱいあるから気をつけてね!

 

みんなで遊びましたよ♪

「はっぱ」あそびに大興奮!!

 

つかまえた!! Nちゃん♡

 

わちゃわちゃ 大好き! Yちゃん♡

 

ジィーっと眺めて何しようかな 1歳のIくん♡

 

ばぁーーー!!

 

わちゃわちゃ くちゃくちゃ♪

 

たぬきさん!?食べないでね~!

 

汗ばむまで遊んでくれました!Sお兄ちゃん♡

サインあるある 上の子の方が楽しんじゃう♡

 

子どもの日の翌日

元気な子どもたちの姿に これからもすくすく大きくなって欲しいなと思いました(*^^*)

 

次回はNちゃん最後です!

元気に来てね♡

 
樽岡 かおり