初めましての にこにこレッスン♪

 

今月のふれあいベビーマッサージの体験レッスンは

Sくんが参加してくださいました(*^^*)

 

来るまで たくさん泣いていたそうですが

うその様に はじめましての私にもニコニコしてくれるSくん♡

とびっきりの笑顔も見せてくれました(≧▽≦)

 

なんだかお話が脱線しちゃって Sくん 大変お待たせしました

ふれあいあそびからスタートすると 時に笑顔で喜んでくれました♪

 

オイルを使用した本格的な ふれあいベビーマッサージ♡

 

初めてのベビーマッサージでしたが リラックスできてるのが表情から伝わってきましたよ♪

 

とってもゴキゲン♡

 

楽しそうにしてくれている Sくん♡

ママも癒されますね♪

 

最高の笑顔をありがとう(*^^*)

 

そして終了後は おやすみなさ~いZzz

 

帰ってからも ぐっすりだったそうです♪

大きなお兄ちゃんもいるので

ベビマが終わると やっぱり気になるのは上の子で

ついつい上の子談義になってしまいますが

完璧な大人もいない様に 完璧な子どももいませんからね♪

しっかりさせすぎない子育て & そのままを受け入れてあげる

それだけで ママもお兄ちゃんたちも 少~し気持ちが楽になれるかな♪

少しの余裕から 家族の笑顔ももう少しずつ増えていけば良いなと思います(*^^*)

 

またレッスンでお話しましょうね♪

 
樽岡 かおり