はじめてでもにっこにこ♪ふれあいベビーマッサージ

6月のふれあいベビーマッサージ

 

の体験教室には

 

4ヵ月のSくんと5ヵ月のRくんが

 

参加してくれましたニコニコ

 

 

2人とも 初めてのお家に来ても

 

ぜんぜん へっちゃらでしたOK

 

 

それどころか

 

最初のふれあいあそびも

 

もう何回もしているかのような

 

キャハキャハ 嬉しそうな反応を見せてくれて

 

もう かわい過ぎでしたきゃー

 

 

 

初めて オイルを使用する

 

ママの温もりがたっぷり伝わる

 

ふれあいベビーマッサージを体験ドキドキ

 

 

実はお教室とか こういったおでかけは

 

初めてのSくん

 

はじめて記念日だね乙女のトキメキ

 

すんなりマッサージを受け入れてくれて

 

とってもゴキゲンブルーハート

 

ママもまた普段とは違うかわいさを

 

実感したのでは ないかなウインク!?

 

 

 

3人目で どうしても上のお付き合いで

 

おでかけ三昧にならざるおえないRくん

 

どこに行っても きっと笑顔をふりまいているんだろうねラブ

 

初めてのベビーマッサージも余裕で楽しんでいました音符

 

 

 

最後は背中のマッサージ

 

最後まで涙1つ流すことなく

 

にっこにこな2人でしたニコニコ

 

 

 

おしゃべりしている様な時もありました好き

 

ta-entry-id=”12282708642″ data-image-id=”13956834297″ data-image-order=”7″>

 

 

なかなか はだかんぼ の我が子と

 

ゆったりふれあうことって出来ないですが

 

ママが思っている以上に

 

赤ちゃんも幸せな気持ちで満たされているんですよハート

 

 

レッスン後は 

 

ノンオイルのバナナマーブルケーキ

 

と授乳期のブレンドティー

 

を頂きながらママのリッラクスタイムコーヒー

 

 

Rくんは 来週の宮内市民センターでの

 

子育て講座にも参加してくれるとかピンクハート

 

Sくんは また定期レッスンにも参加して下さるとかイエローハート

 

お2人とも またお会いできることを

 

楽しみにしていますねスキ