サインもマネっこも上手♪

今回の赤ちゃんサイン教室は
思いをサインで伝えられる2人のレッスンでした!

サインの前にまずは7月の月齢フォトをパシャリ☆
もう こちらの言っている事がすごく良くわかるYちゃんは
髪の飾りはどっちがいい?と聞くと こっちと指差しで教えてくれて
ここに座ってくれる? というと スッと座って にっこにこの笑顔をカメラに向けてくれました!!

何!?モデルさんですか!!?
こんなにスムーズな月齢フォトは初めてです(≧▽≦)
さらにサインでもう1回!と おねだりをしてくれて何枚も撮っちゃっいました 笑

Iくんも自分で髪飾りをつけようとしてくれて 行動がとても1歳2ヶ月ではなかったです!

そんな月齢フォトはインスタで見て下さいね♡

2人ともサインの歌遊びがとっても上手になっています♪
上手というか かわいい♡ その1言に尽きます!
この写真は指がちょっとずれてるけど

ちょっぴり 上向めの

Yちゃんはこの前動物園に行ったんだって~♪い~な~♪
という事で 2人で動物園にGO!GO!

Iくんバスがお気に入り過ぎて この後号泣です 笑

ぞうさんがいたよ♪
だけど まだバスに未練たらたらなIくん♡
色々とマネっ子がとっても上手なYちゃん♡

おさるさんがいたよ!
さっきの髪飾りは にこにこで付けてくれたけど 猿は断固拒否!!
2人とも 意思がはっきりしてました 笑

にゃんこもいたよ!
これは大ヒット!エンドレスで遊び続けれそうです♪
ポジションにこだわりのあるYちゃんと
ひたすらひげで遊び続けて ネコのえさが出てきても こんなのいらない!と言っている様に拒否するIくんです笑

お馬さんもいたよ
早速乗りに行く勇敢なIくん!
まずはよしよしから…のYちゃん♪

2人で相談中なのかな♪

結果 ママのお膝のお馬さんがいいみたい♡

そのあと おすすめサインで『まっててね』を伝えると
私の一連の流れをマネっこするYちゃんにビックリでした!!

最後のお歌の歌詞で必ずおっぱいを欲しがるIくん♪
飲んだらそのままぐっすりでした♡

Iくんが寝ている間に Yちゃんお馬さん乗れました!!
乗ってみたかったんだね♪

今日もいっぱいあそんだね♪
はっきり思いを示してくれる2人
サインもたくさん見せてくれる2人
今回も楽しかったよ(*^^*)♪


樽岡 かおり