赤ちゃんサイン教室 最終回!

2月からスタートした赤ちゃんサイン教室
途中コロナでの自粛休みもありましたが 本日無事最終回を迎えることが出来ました!

はじまるよのお歌 オリジナルサインのお歌 いつものお歌 みんなの好きなお歌
などなどお歌もいっぱいでしたね♪

そしてずっとやりたかった みんなの大好きな『わたしは誰でしょう?』
ママの手作り作品で やっと手にすることが出来ました!

『わたしは誰でしょう?』

ふむふむ!アンパンマンか!と自分で納得のKくん♡

泣くほどしたかったのはYちゃん♡
『私は誰でしょう?』

『じゃん じゃん じゃん じゃん…』

『サンドイッチでした!』

一連の流れが出来てよかったね(*^^*)♪

そしてママが離れるのが何よりイヤなYくんは涙涙でママを求めていましたが
ママはYくんの大好きな『くるま』を作ってきてくれましたね♡

駐車場での高速『くるま』サイン 忘れられません 笑♪

みんなの今まで知っているサインがたっくさんの絵本を読んで
モグモグあそびをしましたよ♪

観察力が高いKくんは上手にモグモグのまねっこしてました♡

Yくんの絵本の方が気になるYちゃん

譲ってもらい 嬉しそうなYちゃん♡

紳士なYくんはお顔をツンツンすると喜びます♡

最後はちょうちょうがやってきたね♪
よく遊びました!!

ゴロンとしてみたい お財布からカードを出してみたり ブロックで遊んでみたり
最後まで マイペースなかわいい3人でした(*^^*)

最後は みんなのイイ手をペタリ!
手形は興味津々でペタリしてくれましたが 写真の時はもうグダグダ 笑
それも かわいい思い出です♡

そして みなさんから素敵なプレゼントも頂きました♡

見た目も素敵な2層のジュレに手作りアルバム♡
アルバムの中にはみんなのかわいい写真がいっぱいでした♡♡
さらにお手紙まで入っていて もう感激です!

みなさんのお気持ち 本当に嬉しかったです!!
これからも 皆さんの様に来て良かった!と思って頂けれる教室でありたいと思います♡
こちらこそ かわいくて楽しい時間を本当にありがとうございました(*^^*)


樽岡 かおり