とうかさんで厄除け

広島の夏の訪れを感じる祭り

 

今年のとうかさんは

 

いとこのゆめちゃんとたけちゃん

 

ファミリーと行ってきました祭り

 

 

厄除けの小さなお守りの様な

 

うちわくじに挑戦ビックリマーク

 

お菓子やジュースだったけどね

 

お守りがあるのは嬉しいねハート

 

 

私も最近周り方で良くないことが

 

多々起こっているので

 

特に病院に関わってしまう事など…ショボーン

 

 

厄年かかっている方が多いからかな?

 

私の周りの厄が少しでも減るようにと

 

厄除けうちわを買ってみましたうちわ

 

 

気持ちの問題だろうけど

 

仰ぐ風がとても清々しく感じます好き

 

 

イヤな事 イライラしている時

 

家族みんなで仰ぎ合っていますウシシ

 

 

子ども達は絶賛取り合い中です爆  笑音譜

 

 

そうそう 子ども達の大好きなポテトを

 

もちろん買っていましたが

 

まぁ 気前の良い おばちゃんで

 

『いっぱい おまけしてあげるよ~』

 

の一言で 心動かされた子ども達

 

普通に入れて さらに手で

 

ばっさ ばっさとケースに残っている

 

ポテトを袋に入れてくれましたゲラゲラ音譜

 

 

そして 一口 食べて

 

『冷たっっDASH!DASH!

 

と言う 二人…。

 

・・・・・。

 

まぁ…

 

変えてって言うのも なんだし…。

 

次からは 出来立て入れます!

 

ってところにしようねショック

 

と学んだ2人でしたイシシ