ふれあいベビーマッサージ 最終回!

いつもブログをご覧下さり

 

ありがとうございますありがとう

 

ふれあいベビーマッサージ教室の

 

ベビースマイルですニコニコ

 

昨年から お教室に通ってくれていた

 

HくんとMちゃんの

 

卒業レッスンが

 

とうとう やってきましたお願い

 

 

1歳5か月のHくんと

 

1歳4か月のMちゃん

 

 

ベビーマッサージでは最年長さんだけど

 

実は親子のふれあいのマッサージに

 

ベビーもキッズも関係ないので

 

いつまでも

 

少し大きくなった頃でも

 

たとえ小学生になっても

 

お母さんからしてもらえるマッサージの

 

温かなふれあいの時間は

 

子どもさんにとって

 

心休まる 時間になるんですよピンクハート

 

 

1歳前後の活発になった時期にもう無理だ!

 

と思っておられる方もいますが

 

このことはぜひ覚えておいて欲しいなと思います照れ

 

 

そんな最終回ですが

 

少し期間が空いていて

 

久々にお教室に来た2人

 

と~~~っても緊張していましたが

 

いつものあの歌で

 

にっこにこでした爆  笑

 

 

この笑顔が見たかったですラブ

 

 

少し大きい2人には

 

あえて 小さなトンネルをくぐる

 

身体を使う遊びもしてもらいましたが

 

ママから離れたくないHくんでした(笑)

 

 

Mちゃんは上手にほふく前進していましたよグッド!

 

 

マッサージでは 終始まったり~なHくんおすましペガサス

 

寝ちゃうんじゃないかな?と

 

思うぐらいでした爆  笑

 

 

 

 

まねっこで言葉を発することが出来るのですが

 

♪あんよ~ あんよ~

 

なんと 一緒に歌ってくれましたびっくり

 

 

 

一緒に歌ってくれた赤ちゃんはMちゃんが

 

初めてです爆  笑アップ

 

 

たくさん 一緒に

 

マッサージが出来て

 

本当に楽しかったよピンクハート

 

ありがとうありがとう

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて

 

ティータイムは

 

パフェにしましたラブラブ

 

 

美味しそうに食べてくれてありがとハート

 

 

その後も仲良く遊ぶ2人イエローハーツ

 

ボールが降りてくると

 

必ずMちゃんにどうぞをする

 

紳士なHくんに

 

ママ達が『やさしぃ~ラブラブ

 

と絶賛すると

 

Mちゃんも一緒に『やさしぃ~』

 

と笑顔でまねっこ

 

そんなやりとりがとってもかわいかったですラブ

 

 

 

本当に最後まで 

 

かわいらしい2人

 

今日で最後なんて淋しいですが

 

また少し成長した頃に会えるといいな~と思いますウインク

 

 

そして残念過ぎる事に

 

本当はもう1人一緒に卒業するはずだった

 

Hちゃん・・・。

 

体調不良でお休みだったので

 

振替になっちゃうけど

 

また会えるのを楽しみにしているからねおねがい

 

 

みんな元気にすくすく大きくなってねピンクハート

 

 

 

 

 

“300” class=”PhotoSwipeImage” data-entry-id=”12267358135″ data-image-id=”13133802181″ data-image-order=”10″>

ふれあいベビーマッサージ教室

に参加しませんかニコニコ!?

 

5月から新しいグループでスタートしますルンルン

 

慌しい毎日の中で

この時間だけは しっかり我が子と

向かい合える 優しい時間が過ごせますよハート

 

 

お教室だけでなくご自宅でも

簡単に取り入れられるのが

“ふれあいベビーマッサージ” の特徴ですぽってりフラワー

 

 難しい手技ではありませんので、

ぜひ1度は、体験してみて下さいねブルー音符

 

きっと、我が子が もっと大好きになれますよハート

 

大人数でしてみて、

うちの子には マッサージが向いてないと

諦めていませんか?

 

少人数制のアットホームな お教室なので

赤ちゃんも安心baby*

 

終了後にはティータイムもあり

ママもリフレッシュ

出来たら良いなと 思っておりますコーヒー

 

お休みも次回振替えできますので

お月謝も無駄にはなりませんよ♪

(3,000円/月2回)

 

赤ちゃんとの時間を もっと楽しみたいママさん

ぜひ遊びに来て下さいニコ顔

 

詳しくはホームページを

ご覧くださいクリック

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね

ロゴ 
樽岡 かおり