むしばくんにはまけないよ!

今回柊ちゃんが借りてきた絵本は

『むしばくんにはまけないよ!』です。

2-4-1.jpg 

虫歯が気になるしゅうちゃんらしい
セレクトです

そして毎回絵本を
持って帰ったり、来たりする
絵本袋を柊ちゃんが好きな生地で

と思い、手芸屋さんで
柊ちゃんに選ばせてあげたのが夏の頃…

どうもミシンと仲良くなれない私・・・

同じクラスのRくんのママが
作って下さいました

さらに残り生地で
シューズを入れる袋と
ペンケースまで作って下さいました

もうこれは大切に大切に
使っていきたいと思います

Rくんママありがとねぇ~

そして絵本というより
歯についての事が
分かりやすくかいてありましたよ

子どもの健康を考える絵本シリーズみたいです!

子どもの時には不思議で嬉しい
歯が抜けることや

正しいハミガキの仕方や

虫歯になる理由など書いてあって

食べる時間を決めて
ハミガキもきちんとしましょうね

という感じです

みなさんも虫歯には気を付けて
いきましょうね~