節分2013

先ほど 大満足の節分
今日が終わるハズでしたが

やっぱり豆まきしないとね

という事で

子ども達が新聞紙を
くるくる丸めて豆をつくり

お面も準備してなかったので
即席でママがコソコソ作りました

きっと以前の節分のビデオで
オニは玄関から来るイメージが
あったのでしょうけど

2階でお面を作っていたので
2階からオニが降りて来ました

さすがに柊ちゃんは服と声で
分かるかな?と思っていましたが

まさかの2階からの出現に
大泣きでした

豆も箱ごと投げてました

そして月ちゃんも抱っこで泣いていました

ママの顔がオニになっているのが
イヤだったみたいで

!cid_02_130202_201325__840Pp@softbank_ne.gif 『ままぁ~ 
オニになっちゃーいけんん~~~』

という感じで

お面をちぎりとって

くちゃくちゃにして

玄関からお外に捨ててました

まだまだかわいい柊ちゃんです
2-3-1.jpg 

月ちゃんは、その後ケロっとして
余裕の表情を見せていました