節分祭・宮島

いつもブログをご覧下さり
ありがとうございます

今日は節分なので
どこかでイベントしてないかなぁ~

と思い

とっても天気も良かったので

公園へ

だけど、やっぱり
宮島の大聖院の
節分祭が気になり

ウズウズしたので

行って来ました

姉も合流して
久々の宮島に子ども達は大喜び

2-3-2.jpg 

大聖院の節分祭は
お友達から聞いていて

良くテレビで見る
お寺の上から
お餅や豆をまくアレですね

初めて参加しました

リアルおしくらまんじゅう状態ですが
キャッチ出来たら結構楽しいです

教えてくれたMちゃんありがとぉ
2-3-3.jpg

福男の中には湯崎知事もいらっしゃいました

1人ずつ紹介されますが
湯崎知事の時にはおぉ~という声も
あがりました。

さすがイクメン知事ですね

そして私とパパがGETしたのはコチラです

2-3-4.jpg 

もみじまんじゅう&お餅&福豆

福豆は袋の中にくじが入っていたり
いなかったり

12等ぐらいまであったので
けっこう良い物かな?なんて期待していたら

『洗剤なしでアラ!きれい エコシート』
でした

けど1つしか取れなかった福豆に
当たりくじが入っていたのが嬉しかったです

そして子ども達には正直危ないのと

宮島=水族館
なので

姉が4人連れて水族館へ行っていました
2-3-5.jpg 

ぺんぎんのしゅうちゃんと
ふれあっていました

同じ しゅうちゃんでした人力車を引く笑顔がステキなパパさんとも
はじめましてとご挨拶

2-3-6.jpg 

そして電車に乗って帰りました

ちょこんと嬉しそうに座る月ちゃんと

お外の景色が気になる柊ちゃん

宮島って電車&船で
観光気分になれるので
大満足の休日でした