えほん


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますありがとう

今日から柊ちゃんのクラスでは
絵本の貸し出しがはじまりますキャハハ

初めて選んだ絵本

どんなのを選んできたのかな?

ワクワク ドキドキムフッ?

こちらでしたびっくり

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

くまくんがくしゃみがたくさん出て

お母さんくまに
『なんで くしゃみがでるの?』
と聞くと

『みんなが くまくんが大好きだって
うわさしてるのよ』

と教えてくれて

幸せな気持ちになる くまくん♪

けれど本当は

くまくんの大きなくしゃみで赤ちゃんが
ビックリして 泣いてしまう!!

とご近所さんから 苦情が…凹

けど くしゃみが とまらないうーん

そこで ひらめきましたびっくり

くしゃみをうた にして

愉快なうたを うたいましたごきげん

すると次の日 みんなが

『くまくんのうた ステキだね』

『赤ちゃんが泣きやんだの。また うたってね』

などなど 声をかけてもらい

とっても嬉しい気分になりましたえがお

そんなお話でした♪

読んであげると
よぉ~く見てくれましたハート

自分で選んだのかな?

とりあえず近くにある本を選んだのかな?ワラ

良く分かりませんが

一緒に絵本の世界を楽しめました♪

パパも帰ってから
一緒に読んでいましたおんぷ

だけど 実は 
保育園から帰ってスグに手にとったのは
コチラでした笑う

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

今日は交通安全教室があったようです*!!

柊ちゃんは疲れが出てたのか
横になって『しんどい…』と
言っていたそうですが

初めての雰囲気に緊張したのかな?

きっと印象的な教室だったのでしょうね!

柊ちゃんが保育園でどんな絵本を見ているのか
知ることが出来て

ちょっぴり嬉しいママですスキ