お祭りへ♪

前のブログに続き

そして 夜 

電車に乗って

パパと待ち合わせをして

二百二十日祭へ行って来ました

食べる物とは別にして

自分で好きな物を600円の中で

選んで遊んでもらいましたが

ボールすくい・りんご飴
山盛りポテト・チョコバナナ
かき氷・キャラクターカステラ

誘惑がいっぱいで決められない柊ちゃん

スグ側のポテトに即決の月ちゃん

山盛りに魅かれて柊ちゃんもポテトを


おこづかいは
100円6枚なら分かりやすいけど

なかったので

500円玉と100円玉で

すると500円1枚出して

200円のおつりがくるので

『やったぁ』と喜ぶ柊ちゃん


そしていただきます

たっぷり山盛りだったので

こぼれたらいけないと思い

ビニール袋にポテトを入れてあげたら・・・・

山盛りだったから

食べたかった柊ちゃんは

ヒドク怒り

しばし収集がつかない状態に

どうぜ、こぼしてしまうとか

こぼれて少なくなったら
泣くかな?とか、かわいそうとか

大人はついつい先のことを見通してしまい

子どもの小さな夢を壊してしまいがち・・・

せっかくのお祭り

もう少し子どもの気持ちに寄り添って
あげれたら

お互いもっと楽しい思い出になるんだろうな

と反省です

やっと落ち着いて食べてくれました

9-15-5.jpg 

あれ?月ちゃんのお顔が・・・

9-15-4.jpg 

近くにリアルなお面の

鬼や天狗がいて

とぉ~っても恐がる月ちゃんです

柊ちゃんも鬼が来て

そっちに気をとられて落ち着いた所もありました

去年は気付かなかったけど

鬼とかもいたんですね

まだまだ暑い夜でしたが

なんだかんだ楽しかったです