お家にあるもので楽しく遊びました♪

この連休廿日市の

二百二十日祭があったのですが

パパは土曜日は毎週仕事なので

夜行く事にしました

そこで日中は体力温存の為

お家で過ごしましたが

ダラダラ テレビを見るのは

イヤなので

新聞紙と輪ゴムとストロー

トイレットペーパーの芯で

ロケットを一緒に作りました

9-15-2.jpg 

月ちゃんでも簡単に

飛びます

月ちゃんは一生懸命

芯にジロジロしていましたが

兄ちゃんは早く遊びたいから

まぁ簡単に名前だけでした

以前の子育てママのお茶会サークル
キッズマーマでも作りましたが

あの時もすごく喜んでくれたので

久々に作りました

子どもの発想は豊かで

まずは どっちが遠くに飛ばせるか

競争に始まり

上にも飛ばしたら自分に落ちてきそうで
ドキドキ楽しい事を発見したり

最終的には 

射的?
ボーリング?

みたいな遊びになっていましたが

意外と難しく
ママがしても楽しいです

9-15-3.jpg 

小さいジュースの空は

パコォーンッ

と鳴ってけっこうイイ音がして倒れてくれます

朝は楽しんで

しっかりお昼寝

ですが

最近2人が寝室に行くと

必ず遊びだし、なかなか寝てくれず

前の晩も遅くまで起きてて
寝かしつける私の方が眠くなり・・・

結局

一緒にお昼寝

そして 気付きました

お昼ご飯食べてから寝てるのに

お昼寝したら

スゴク お腹が空くんですね

3時のおやつは大切なんですねぇ

子どもと同じ様に生活をすると
気付かされることもたくさんありますね