柊ちゃんの作品・成長☆年少組

先日保育園から
1年間の作品が詰まった

『思い出帳』を

今日は進級のお祝いを

頂きました

3-23-1.jpg 

まず進級祝い

年中組カラーの赤い帽子

お絵かき帳と
コロコロスタンプ付マーカー

図書カード1000円分

好きな絵本を買いに行こうね

2012年度の作品集です

3-23-2.jpg 

お も い で

の周りにたくさんのりで折り紙を貼ってます。
いっぱい頑張ったんだね!

3-23-3.jpg 

夏の作品

最初は
描いたり・貼ったりする作業は
とっても苦手だった柊ちゃんです

3-23-4.jpg 

筆圧が弱い柊ちゃん
左の中の削りがきの時に
大変だったみたい

1人目だからかなぁ~
親ってちょっとした事でも

『せんせい』に言われると
気になるんですよね

こんな私でも
お教室では相談して下さるママさんも
いらっしゃいますので

私も一緒に悩んだり・喜んだり
安心して頂けるようなアドバイス等を
心がけていきたいと思います

3-23-5.jpg 

秋から冬の作品

季節を感じますね

左下は柊ちゃんらしい
優しい雰囲気の鬼です

左上の運動会の旗では
筆圧の弱い柊ちゃんなので
きっと先生が手伝ってくれたのかな

他にも絵をはじめたくさんの作品がありました

はじめはなぐりがきでしたが

冬ぐらいには
お顔が描けたり
棒ですが手や足が描けるようになったり

お友達も描いていました

柊ちゃんの成長が
本当に嬉しいですし

子育ての幸せなのかなと思います=”16″ width=”16″ data-entry-id=”11729086452″ data-image-id=”12780275609″ data-image-order=”19″>

そんな幸せな気持ちに包まれながら
今日は眠れそうです

寝かしつけた時に一緒に寝たから
2度寝で~す

おやすみなさい