資格取得中!


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますらぶ②

今朝は
ベビースキンケアの資格を取得を目指して
受講中のOさんの レッスンの日でした顔

今日の内容は
実際の実技試験に深く関わる

タッチケアを取り入れた
洗浄方法だったり
保湿だったり
UVだったり

などなどお伝えしましたびっくり

洗い忘れやすすぎ忘れ・塗り忘れから
また肌トラブルにもなり兼ねませんので

忘れがちな所や洗い方のポイント等
確認しながらおこないました♪

実際に1歳の娘さんと
ご自宅では実践されているので

Oさん『こんな歌をうたいながらすると
すっごく おりこうさんだったんです*!!

私『え?なんの歌!!?』

Oさん『歌詞は分からないんですけど…
 ♪~~~(うたう)』

私『うん!スゴク良いキラ
それ、楽しいカモ星

だけど2人ともメロディーしか分からず
どんな歌詞だっけ・・・?

こんな調子ですが

Oさんはいつも
試験やケーススタディでは

こんな事しよう!
この歌を使ってみよう!

これ何だろう?
わからないから調べてみよ矢印

と、とても意欲的きら

子育てをしながら
さらに妊婦さんなのに

スゴイ意欲ですキャハハ

見習わないとイヤン

といつも感心させられる私でしたはっぴー

Oさん 理論も後少し!
頑張りましょうねおんぷ

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記


まだまだ 赤ちゃんへのスキンケアの大切さが
ママ達に届いていない この現状…ほろり

お子さんをカサカサ・カユカユ肌から
守ってあげられるのは ママやパパなんです*!!

ベビースマイルでは資格を取得して
スキンケアの大切さをお伝えして下さる方を
お待ちしておりますスキ

興味がある方は
HPに記載してるアドレスや
アメーバameblo*メッセージ等で
お気軽にお問い合わせ下さいね嬉しい