優しい・柊ちゃん

お兄ちゃんの柊ちゃんは
最近 言ってる事が
良く分かるよぅに なったぁと思います

先日 お友達と買い物してる時の事です

昔からある四角い箱の20円のガム
を片手に持って、一緒に買い物していた
柊ちゃん[emoji:e-68]

友達が
「しゅ~ちゃん いいねぇ~[emoji:i-179]
 まーちゃんにも 1つ ちょうだいね[emoji:e-51]」

と言うと
実はガムを食べたことのない柊は

(小さな箱の中に4つ丸いガムが
あることが分からないので・・・)

ぱぁーっと どこかに
走っていきます

もぉ~ 迷子になるよ~

なんて 思ってたら

少ししたら
ちゃんと 戻ってきました

そして、友達の買い物かごに
ポィっと
何かいれました

見てみたら

友達が柊に
「1こ ちょうだいね」

と、言ったから

おかし売り場に行って
とって来て、くれたよぅでした

柊ちゃんは

まぁーちゃんが欲しい
 ⇒取って、来てあげよぅ

と、思ったのでしょう

優しいなぁ~
(↑親バカ[emoji:i-278])

さらに、その日の晩
いとこ達が来ていて

ドコノコキノコ合奏団を
していて遊んでいました

ドコノコノキノコの曲に合わせて
フライがえしやおたまで
ボールや ざるを楽器の様にしてたたいて
遊ぶのですが 

まだ1歳になっていない
いとこのTくんは

柊といとこ姉のYちゃんが
楽しそうに合奏ごっこをしているのを
見ていました

そぅしたら

柊が、その辺から
楽器になりそぅな物も探し

Tくんに
 「はぃ どーぞ[emoji:e-68]」

と渡していました

言われてもないのに
そんな気遣いが出来るなんて

それも、スゴクさりげない[emoji:e-420]

柊優しぃ~[emoji:e-266]

ママはメロメロです

息子に見習って
ママも もっと
思いやりのある行動が
出来るような人にならないと

息子に教えて頂きました