おばけのバーバパパ

年少組最後に借りてきた絵本は
こちらでした

NEC_0235.jpg 

実はバーバパパって良く見かけますけど

絵本で見たのは初めてかも

少しママもテンションあがります

みなさん知っていました

バーバパパはね

なんと

庭でうまれてたんです

読んであげながら

うぉ~っと衝撃を受けてたママ

おばけの国で
バーバパパのような種族が
たくさんいて

人間界で暮らしているような
イメージをもっていたので

本当にビックリしました

ストーリーは
庭から生まれてきたバーバパパ
フランソワとすぐに仲良くなりましたが

おかあさんは
バーバパパは大きいから一緒には
住めないと

仕方なく動物園へ行きました

バーバパパは自分の姿を
変えられることに気づき
檻から出て

いろんな動物たちと
仲良くなろうとしますが

仲良くなれず

檻から出るからと
園長さんにおこられ

お金も友達もいない
バーバパパは街にでても

行くところがありませんでした・・・

なんだか可哀想な
バーバパパですが

もちろんこのあと事件が起こり

街の人気者になるという
お話でした

ぜひ機会があったら読んでみて下さい

親子で楽しめる1冊でしたよ

柊ちゃんの疑問

syu 『何でバーバパパ
いろんなのになれるん?』

mama 『・・・・・・?』

なんでなんだろうねぇ~