柊ちゃんの参観日♪

先日 楽しみにしていた 
子ども達の参観日がありました

午前中が柊ちゃん

午後は月ちゃん

と1日参観日の日でした

柊ちゃんは苦手な折り紙の活動でした

途中から難しい折り方になると

だらぁ~っとした姿勢で

明らかに先生の説明を聞いていない

『先生の説明ちゃんと見て聞かんけぇ出来んのんよ

と口を挟みたくて 挟みたくて

真後ろにいたので ちょいちょい
 
声をかけましたが

そんなママさんも何人かいらっしゃいました

ついつい悪い所ばかり気になってしまいますが

イヤイヤ 良い所も見つけてあげないと

う~ん・・・・

だからきちんと説明聞いてよ
(ママ心の声)

良い所と言えば
明らかに興味もなく楽しくない活動でも

分からない時や出来てない時は
きちんと手をあげたりしてアピール出来ていたので

少し安心しましたし

なんとか最後まで、イスに座って
やらんと・・・という姿勢が見れた所かな

なんだか私も反省しました

もっとお家での関わり方をいろんな面で
変えていかないといけないなぁ~と

もっと もっと意欲的になれるように
私も変わっていかないとですね

お昼は柊ちゃんのクラスのお友達と
初めてランチに行きました

6-9-1.jpg 

ママもいっぱいおしゃべりが出来て
楽しいランチタイムでした

その後すぐに月ちゃんの参観日でしたが
お友達とバイバイしたくない柊ちゃん

みなさんが参観日の間
一緒に遊んでみて下さいました

ステキなママやお友達と仲良くなれて
ママも柊ちゃんも幸せです

みなさん ありがとうございました

【以前のブログ】

Posted by babysmilekaori