月ちゃんの不思議

月ちゃんはもう2歳過ぎて
だいぶ言葉も出てきましたが

まだまだサインで伝えてくれることも
あるんです

その仕草がとってもかわいくて
私、癒されてるんです

今日 朝起きて

私をジィーと見て

言葉でうまく伝えられない事は
サインで伝えてくれる月ちゃん

tuki 『キイン』

とキリンのサインをしています

mama 『・・・・?』

寝室にはキリンのぬいぐるみも
絵本もありません

続けて何度も

tuki『キイン キイン』
とキリンのサインをしています

なんと私の服を見て

キリンがいると言っているのです

みすぼらしいシャツでスミマセン

どこにキリンがいるか分かりますか?

(月ちゃんから見たらこんな感じかな?)

6-6-9.jpg 

実はココでした

6-6-6.jpg 

確かに 言われたらそう見えるカモ

月ちゃん スゴォ~イイ

本当に子どもっていろんな事を考えたり
感じたりしてるんだな

と改めて感じました

ママがあまりにも嬉しそうに喜んでいるからか

その後もいろいろな物を見つけて
サインで教えてくれました

『バナナ』

6-6-7.jpg

『みかん』

 6-6-8.jpg

やっぱりサインをしている子どもって

言葉では言い表せない
心の中で思っている事を
伝えてくれるので

思っている以上にいろんな事を感じていたり
考えていることが伝わって

もっと もっと我が子が
かわいいなぁ~ トカ すごいなぁ~

なんて思って子育てが楽しくなりますよ

ぜひぜひ1歳前後のお子さん
サインのある生活を送ってみたら楽しいと思います

ベビースマイルからおしらせ 

サインのある生活
送ってみませんか

 

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ
 
サイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

途中からの参加も体験も可能です

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり