イタイ!!

 

 

たて続けに
ブログを更新ですあはは…

いつもご覧になって下さって
ありがとうございますハート

月ちゃんに
頭を打ったり、
こけたりした時に

『イタイ』

のサインを見せ続けていましたが

今日
はしたない格好で
楽しそうにしている
月ちゃんの写真を
撮ってい遊んでいたら
$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記
(こんなの笑

抱っこしてた時に
急に反り返った
月ちゃんがカメラに当たって

私が代弁して
『いたっダッシュ

と言うと

月ちゃんが

『イタイ』

のサインをしましたビックリ

初めて出た

『イタイ』のサインに

ビックリダッシュダッシュ

まるで月ちゃんがしゃべったように

嬉しかったし

ビックリしましたきらきら

ママも(心の中では嬉しく)
表情は悲しくイタイのサインで返しました。

柊ちゃんも
『いたかったの?』というような表情で
一緒にイタイのサインをしてくれてました(^-^)

しゃべれない赤ちゃんと
コミュニケーションとれるって

なんてステキなんでしょうらぶ1

柊ちゃんもいつも
一緒にサインしてくれて
ありがとねスキ

私も資格を取得したら
サインの楽しさをぜひぜひ
たくさんのママ&ベビちゃんに
お伝えしたいですWハート