おヒマつぶしにどうぞ♪

久々のサイン日記です

今は2歳半の月ちゃん

だいぶ おしゃべりが上手に
なりましたが

最近はサイン

これなぁ~んだ?

みかん~

のように

クイズみたいにして
楽しんでいます

なので みなさんにも
月ちゃんからクイズです

これ なぁ~んだ

9-3-6.jpg 

ブタでしたぁ

これ なぁ~んだ

 9-3-10.jpg

写真じゃあ分からないでしょ~?

両手でひげをひっぱっているのは

ネコでしたぁ

これ なぁ~んだ

9-3-7.jpg 

たぬきでしたぁ

これ なぁ~んだ 

9-3-9.jpg

鬼瓦じゃないよぉ~

これ コレ

9-3-8.jpg

キツネでしたぁ

ちなみに誤解が生じたら
いけませので

普段の月ちゃんはコチラです

9-3-12.jpg 

このようにサインをしていた子は

言葉で少しずつ伝えられるようになっても

サインでコミュニケーションをとる楽しさを

味わっているようすtyle=”border-top: 0px; border-right: 0px; border-bottom: 0px; border-left: 0px” height=”16″ width=”16″ data-entry-id=”11729099623″ data-image-id=”12780306222″ data-image-order=”21″>

 

ベビースマイルからおしらせ 

サインの資格取得講座の募集

この時期ならではの楽しい子育てが出来る
“サイン”

その楽しさをお伝えする先生に
なってみんませんか

形やマニュアルはほぼありません

あなたらしい楽しいお教室開催してみませんか?

まだまだ知らない方もたくさんいますが

サインのある生活をしている方は
みんな楽しんでいます

ぜひサインを楽しさを一緒に
広げていきましょう

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり