サインって温かいね♪

サインって聞いたことありますか?

サインを始めて もうすぐ1年たつのかなぁ~?

もうたったかなぁ~?

すっかりおしゃべりが上手になっている月ちゃんですが

まだまだサインで伝えようとしてくれています♪

久々の サイン日記ですが

日々サインは出ていて 

その仕草は スゴクかわいいんですイヤン

今日は雨なので
兄ちゃんのお迎えは車で行き

お家に着くと
車の中でジャンプ②ダッシュ

きちんと靴は脱いで遊ぶ
几帳面な兄ちゃん汗

狭い空間で、ひと暴れして
車から降りる時に

先に月ちゃんを降ろして
抱っこをしていて

何気なく
ママ『兄ちゃん靴履くの まっててね~』
と言うと

まるで待ってるよ~と言うように
『まっててね』のサインを
兄ちゃんに向かってしている月ちゃん

さらに

『まっててね~』と月ちゃんに向って言いながら
サインで返す 兄ちゃん

何だか良く分からないけど

すっごく かわいらしい 
温かな雰囲気の2人

コミュニケーションの中に
サインを少し取り入れるだけで

心から気持ちが伝わるような
そんな感じがしました嬉しい

実際に体験してみたこの温かさなど

そろそろ 試験に合格して
みなさんにお伝えできる教室を
開催しなくちゃ♪

本当にサインのある生活って
楽しいですよハート