おくすり♪

いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますぺこり

5月に入ってから
ハナたれ~の月ちゃん&柊ちゃんん~・・・。

なかなか鼻水って止まらないんですね↓↓

お薬も飲んでます病院

月ちゃん お薬 大好きなんです笑

薬局でも お薬の説明の時に
『早く ちょうだいダッシュ』と言わんばかりに
手が出ます汗

そんな月ちゃん

お薬を飲む前に

『くすり』のサインを見せていました*!!

ママ『月ちゃ~ん おくすり 飲もうか』
と声をかけると

一本指で手の上をじろじろぐるぐる

『くすり』のサインをしていたんですびっくり

まだまだ 言葉で 「おくすり」とは
言えませんが

一生懸命 くすりのサインをしている月ちゃん

ママ『すごぉ~~い 月ちゃん 
おくすり だね
じょうずぅ~~~ハート②

月ちゃんも嬉しそうにニコあかちゃん

すかさず 柊ちゃんも 『くすり』のサイン笑

そんなの出来て当たり前じゃなくて
ママ『わぁ~ しゅーちゃんも 
すっごーーいびっくり

柊ちゃんも褒めます♪

本当に言葉がしゃべれないのに
コミュニケーションとれる
サインって

楽しいですおんぷ

私も早くサイン教室出来る様に

がんばりま~す矢印