あんぱんまん

いつもブログをご覧下さり
ありがとうございます♪

先日 ファーストサインの試験練習に付き合って下さった
Sちゃんママから

『痛いaya』のサインが出たんです~♪

とメールがありましたキャハハ

かわいそう だけど 嬉しいよね~イヤン

なんて 思ちゃいますが

まだしゃべれない子どもから思いを伝えてもらうと
ママはすっごく 嬉しいし

いっそう 我が子がかわいくなっちゃいますよねはっぴー

そんな かわいい月ちゃん

今日のブームは

ひたすら

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

あのグーの手は 

ほっぺに くっつけたり 離したり

何度も何度もやっていましたし

最初は アンパンマンのサインは!?3

と聞くかのように 指さして
『あんぱん あんぱん』と

ジィーと私の目を見ますかお 

必ずサインを伝える時は
しっかり目と目を見て 伝えているからでしょうね顔

サインを伝えると
真剣な目から にっこり黄色ニコちゃん*満足そう笑

サインって 一生懸命見るから

赤ちゃんの時から 集中力がつくともいわれているんですよ*!!

そんな こんな より
サインをする我が子は 何より

かわいいです顔

(あ!親ばかブログになっちゃったワラ