ケーキがいっぱい♪

昨日は用事があって
近所のおいしいケーキ屋さん
ルマンさんへ
行って来ました

mama 『シュークリームでも買ってあげようか

tuki 『ちゅきな これ

シュークリームの隣の
ボリュームたっぷり
カップパフェ

さすが ママの子・・・

ママもそれが食べたいなぁ~と
思って我慢してたのに

保育園頑張ってるし
買ってあげよう

と思ったら

その隣を指さし

tuki『ちゅきな これ

かと 思ったら
また移動して

tuki『ちゅきな これ

最終的には
いちごのショートケーキを購入しました

お店のおばちゃんが

月ちゃんの入園祝いと
柊ちゃんの進級祝いにと

4-12-1.jpg 

かわいいクリップをつけてくれました

そんな優しい心使いが大好きなお店です

すると 夕方

サインのディプロマが届いたからと

わざわざ こころ団地から
平元先生が届けて下さいました。

お仕事で遅くなったのもあり
もちろん主婦ですし

『いぃよ~ 忙しいんじゃけぇ~。
わざわざ持って来んでも~。
また勉強会で会う時でも良いよ~?
ご飯の準備とかあるじゃろ?』

と、せっかく来ようとしてくれているのに
断る私

(↑元々友達なのでプライベートでは
おばちゃんの様な会話です

以前もついでだったのが
気になっていたからと

わざわざ来て下さったのにも理由が

実は

4-11-3.jpg 

ステキなタルトも
一緒にプレゼントして下さいました

だから わざわざ来てくれたんだぁ

長い間 支え協力してくれたパパにも
感謝の気持ちが入っているそうです

平元先生 本当にありがとうございました

という事で

育ちの良い樽岡ファミリーは

1人一本ずつフォークを持ち

ナイフなし お皿なしで

上品なケーキを

欲しい所から 欲しい人が
好きなだけ食べていく

1番おいしい食べ方で
頂きました

本日 月ちゃんケーキ2つ目・・・

昼間買うんじゃなかった