サイン ケース


度々更新中ですびっくり

度々ご覧になって下さり
ありがとうございます顔

夏のスキンケアに続き

私のサインのケーススタディに
6組のママ&ベビちゃんが
お付き合いくださいましたぺこり

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

先ほどのメンバーにJちゃんも
仲間入り♪

ママさん達は
しっかり 目を合わせて
サインをしながら歌っています♪

お子さんとサインで
コミュニケーションをとれると

お子さんもママも
ストレスが減少すると言われています*!!

何を言っているのか分からない…

そんな経験ってあると思いますうああん

だけど、言いたいことが伝わらない汗
そんな体験は 海外でも行かない限り

なかなか ないですよねびっくり。

今回は思いが伝わらない赤ちゃんの気持ちに
寄り添ってもらい

サインをスタートしました*!!

今回は昼寝の時間にかかっていたり

2本立てて少し疲れが見えたり

最後の方は、みんなで授乳タイム星

私の声も自然と
ヒソヒソ話のような感じに笑

ねんね のサインがピッタリでしたね赤ちゃん2

私の練習不足でお伝えするハズだった
サインを

1つ伝え忘れたりしましたが

次回は気を付けていきたいと思いますびっくり

眠たくて前回とビックリするぐらい
テンションが違うRくん

いっぱい笑うようになって
かわいさ倍増のMちゃん

今日もおっとり
周りをキョロキョロ、Hくん

ちょーどお昼寝タイム
Jちゃん

お友達 大好き
Iくん

かわいい顔して
ドスの効いた声を出すSちゃん

楽しい時間をありがとうございましたスキ

そして、寝起きの月ちゃんは
たくさんの方々に やっぱり人見知りでした笑