旧1日で初級資格取得☆ベビースキンケア


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますらぶ②

昨日は1日で初級の資格を取得出来る

ベビースキンケアの講座の日でした顔

私の大好きなスキンケアの時間ハート

今回は西区からKさんが
いらっしゃっいましたぺこり

Kさんは4月の広島試験で
ベビーマッサージの試験に

見事合格されて  
ただ今お教室の準備や、
どんな方向で行うか 
検討中だそうです♪

初めはたくさん悩むと思いますが

必ず今後に繋がると思いますので

ソコも頑張ってくださいね♪*

今回は1組さまでしたので

主にベビーマッサージ教室を行うにあたって

知っていて欲しい事をお伝えしました黄色ニコちゃん*

やっぱり、赤ちゃんや小さなお子さんのお肌って

不思議がいっぱいで

ベビマの講座では、伝えきれない部分が

たくさんあるように感じます汗

Kさんは お仕事もされていて

大変忙しく 日々の睡眠時間は
4時間ぐらいで泣き

(正直 講座中に居眠りしないか
と心配だったそうです笑 )

だけど

スキンケアでお肌の不思議について学ぶと

眠るどころじゃなかったそうですキラ

新しい知識は、あまり学びませんが

今まで当たり前に正しい*!!
と思っていた事が

くつがえされる講座なんですイヤン

たぶん ショックを受けますダッシュ
(私もそうでしたムフッ?

お子さんへの
正しいスキンケアの知識を持っている

ベビーマッサージセラピストさんは
自信をもってお仕事出来ると思いますので

これからの活動に期待していますakn

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

そうそう ランチでは
忙しい土曜日にも関わらず
おいしい ピザを届けて下さり
トーマスさん ありがとうございましたはあと

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記