トイレットペーパーの芯で遊ぼう♪

今日はのんびり日曜日

なので何かに使えるかな?と
 貯めていた トイレットペーパーの芯で

昔良く遊んでいた

なつかしい 【ポックリ】
(って言うのかな?)
作ってみました

ガムテープで張り合わせて
紐をつけるダケです

DSCF2272.jpg 

最初は紐をそのままつけたのですが

難しそうだったので
ひと手間かけて三つ編みにしました

DSCF2274.jpg 

さらに嬉しく乗ってくれたけど
足が痛くて 嫌がったので

型どって厚紙を切りました

持ち手が2つ、ついている親子はさみで
月ちゃんと一緒にチョキチョキ

なんだか巻きずしみたいになりました

DSCF2273.jpg 

これなら痛くないので

バランスを取りながら
柊ちゃん頑張っていました

DSCF2276.jpg 

トイレットペーパーの芯を最初に2つずつでも
テープで止めておけば

もう少し安定したのかもしれませんが

缶や既製品と違って
ちょっぴり不安定さが

ドキドキします

月ちゃんも不安そう…

だけど慣れたらこの笑顔

DSCF2277.jpg 

月ちゃんも安心して
この笑顔

DSCF2278.jpg 

※ちなみにお着替え嫌がって
まだしていません

そして兄ちゃんが離れたスキに

DSCF2280_20130630234301.jpg 

さすが 2人目は
  たくましいです 

嬉しくぽっくりを持って
いとこのお家へlt=”” style=”border-bottom: 0px; border-left: 0px; border-top: 0px; border-right: 0px” src=”https://blog-imgs-131.fc2.com/b/a/b/babysmilekaori/blog_import_5e1d320924d56.gif” height=”16″ width=”16″ data-entry-id=”11729091495″ data-image-id=”12780287164″ data-image-order=”20″>

柊ちゃんは基本は恐がり

イヤイヤ 慎重派なので

簡易に作っても
壊れたりしませんが

いとこのゆめちゃんが乗ると

勢いよく遊びすぐに壊れてしまいました

まぁ喜んで遊んでくれて良かったです

おやつに みんなでチュッチュッを食べ

昔懐かしい1日でした

NEC_0467.jpg