ファーストサイン初級養成講座12/13

13日の金曜日・・・

今日も楽しくレッスンです

今日はSさんの
ファーストサイン初級セラピスト
養成講座でお越し下さいました

いつも 安芸郡から
JRに乗ってお越し下さり
ありがとうございます

今日で最後と言える
初級セラピスト養成講座です

もちろんKちゃんも
一緒にお勉強

12-13-1.jpg 

すっかりお家にも慣れてくれたようで

今日もゴキゲンなKちゃんです

今までの講座の中でも
ちょうど適齢期のKちゃんに

脱線しながらサインのお話しも
していたこともあって

とってもスムーズに受講は進み

Sさんも一連の流れを学んでいるので
きっとサインだけ学ぶよりも

グッと深くまで理解出来たのでは
ないかな?と思います。

サインってこの時期ならではの
子育てを楽しむ方法であると同時に

実はこの後のふれあいに
お子さんだけでなく

ママにも大切な習慣を残して
くれるんです

私も講座を伝えながら
我が子の対応に反省したりします

そんなSさん
伝え方もとっても上手で

Kちゃん 上手にサインで
『おっぱい』 伝えれました

12-13-2.jpg 
それも『っぱい』って
言葉も添えていました~

あまりも急な
成長ぶりに

ママも私も
ビックリ~

と、すっごく嬉しい

このなんとも言えない嬉しさ

本当にしている人しか分からない
言葉では表せれない喜びです

なにより

かわいいんです

人の子でもかわいいので
我が子なら

なおさら 愛しくて愛しくて
たまらなくなりますね

サインは英才教育でも
なんでもありません

ただの 親子の
コミュニケーションですが

それが とっても幸せなことなんですclass=”emoji PhotoSwipeImage” border=”0″ alt=”” style=”border-top: 0px; border-right: 0px; border-bottom: 0px; border-left: 0px” src=”https://blog-imgs-131.fc2.com/b/a/b/babysmilekaori/blog_import_5e1d2bacc25a5.gif” height=”16″ width=”16″ data-entry-id=”11729087843″ data-image-id=”12780278856″ data-image-order=”19″>

Sさんこれで
4つの初級セラピストになられました

ベビースマイル(初)です

12-13.jpg 

本当にいつも お子さんを連れて頑張って

子育てに前向きな ステキなママです

お時間があまりなく
ゆっくり お話しもできませんでしたが

気持ち ティータイム

12-13-3.jpg 
バナナのパウンドケーキです

10ヵ月ですがKちゃん 食べます

そして『おいしい』とサインで伝えてくれます

『おいしい』のサインって
相手を幸せにするサインなんですね

実はSさん Kちゃん
来週から遠くにお引越しなんです

その為に 新しい場所でも
子育てを楽しめれるようにと
4種類の受講をされました

色々学んで
向こうでも やってみようと思う事が
出来て、すごく嬉しいです

と言って頂けて

さらにお菓子まで頂き
こちらこそ ありがとうございました

12-13-4.jpg 

私こそ、同じような思いを持って
子育てを楽しもうとするママさんに
出会えることが

本当に嬉しいです

みなさんの出会いに感謝です