ベビマ体験INもみのき保育園

商工センターの
もみのき保育園の
見学会・説明会に来られた親子さんと
ベビーマッサージ体験を行いました[emoji:e-68]

4組の親子さんと
ベビーマッサージをしましたが

なんと3組はパパも参加

イクメンがいっぱいでしたよ[emoji:e-420]

ママはベビマ経験者のRちゃん

これから入園するYくん
10-22-2.png

実はパパが同じ職場で
子ども達も生まれが1週間違いで
さらに同じ産院の
RちゃんとKくん
10-22-1.png

最初は緊張気味でしたが
どんどんママやパパの声も出てきて
笑顔も見られ
楽しい雰囲気で出来ました

そりゃ~我が子は
とってもかわいいから笑顔にも
なりますよね[emoji:e-50]

動きたいざかりのYくんは
その姿勢で出来る様にママやパパが
工夫して下さり

今日の中では1番小さな
2ヵ月のRちゃんはうつぶせの時は
抱っこでして下さいました

最後は疲れちゃって涙の
Kくん Rちゃんでしたが
パパが抱っこ ママがマッサージと

みなさん とっても上手に
して下さり

無事最後まで出来ましたね

私は久しぶりに人形を使った
レッスンでしたが
やっぱり 人形より
月ちゃんが良かったなぁ~

と少し淋しさを感じました

ぜひぜひ、お家でも
スキンシップをとって頂けたらなぁ
と思います

パパのヘルニアで心配な数日でしたので
かわいいベビちゃん達と楽しい過ごせて
気分転換になりました

ありがとうございました