川あそび♪

今日は『海の日』でお休みだったので

川に行って来ました

7-15-1.jpg 

実は私のお父さんは
鮎釣りが大好きで

私たち姉妹の名前の
由来でもあるぐらいです

この時期のお休みは欠かさず
鮎釣りです

すると柊ちゃんも行きたいと言うので

急遽 鮎釣りに付いていきました

7-15-2.jpg 

めずらしくアウトドアな発言をしたかと思えば

うっすら水がある所でも
歩くことも出来ませんでした

もちろんちょっと水をかけると
怒ったりしますダメー!!

なので石投げや葉っぱの川流しを
楽しんでいました

その反面 月ちゃんは
少々すべっても

腰まで水があっても大丈夫

おさんぽ!おさんぽ!

と川さんぽを楽しんでいました

川で飲み物を冷やして飲むのも
いつもと違い 美味しく感じました

ママ中心に生けすを作って
みんなで鮎の鑑賞

最初は爪が甘く

逃がしてしまいましたが

お水が怖くない月ちゃんと一緒に
じゃりでしっかり隙間を埋めたり

何も持って行かなかったけど

意外と楽しめました

7-15-3.jpg 

私も試しに竿を持たせてもらいましたが

なんと スグに鮎 連れちゃいましたぁ

ビギナーズラック

パパは全然だった分
ちょっと優越感

魚釣りの楽しさをちょっと感じたママでした“0” alt=”” style=”border-bottom: 0px; border-left: 0px; border-top: 0px; border-right: 0px” src=”https://blog-imgs-131.fc2.com/b/a/b/babysmilekaori/blog_import_5e1d32b0c47ba.gif” height=”16″ width=”16″ data-entry-id=”11729091807″ data-image-id=”12780287917″ data-image-order=”20″>