息子とおもちゃ掃除

1月に生まれた娘も
今はお風呂に入るように
なっているので
ベビーバスが必要なくなりました[emoji:e-68]

姉の1人目の時から
まだいるからと
場所をとって
置いておきましたが
ナカ②邪魔でした…[emoji:i-195][emoji:i-195]

次は、とりあえず予定がありません

そこで我が家では
おもちゃの掃除に使ってみました

アシスタントは愛息子2歳デス

まずベビーバスに
鍋1杯分の熱湯を入れて
おもちゃを入れて
さらに、もぅ1杯熱湯を入れて
まぜまぜ…[emoji:i-6][emoji:i-6]

息子には
「あっち~からゆっくり入れてね。」
と言うと
意外と慎重に手伝ってくれました[emoji:v-219]
3-7.png

息子がポツリと

「おふろ…。」
「おもちゃ おふろ」

と言っていて、子どもの感覚って
カワイイなぁ~と感じました[emoji:e-51]

全体的にしっかり洗えた頃には
熱湯もぬるくなっていて
底のふたを取ります[emoji:v-237]

その時に
「アチッ[emoji:i-197]あちっ[emoji:i-200]」と
わざと熱がると
息子も楽しそうに笑っていました[emoji:i-237][emoji:i-194]

ナゼか子どもって
痛がったり、熱がったりすると
喜ぶんですよね~

息子も一緒になって
「あちっ」っと、やってました

新聞の上に
バスタオルを敷いて
おもちゃを水を切りながら
置いていきました。

ベビーバスを机の上に
息子をイスの上に立たせて
一緒に置いていきます
3-7-2.png

並び終わったおもちゃを見て
「い~っぱい」
と言いながら見つめていました。

明らかに私1人でやった方が早いのですが
熱湯やら、イスの上に立たせたりとか
危ないのですが

時間をかけて
気を付けながらすると
子どもと一緒の方が
ずっっと楽しいな。と思えます[emoji:e-415]

年少組になると集団生活に
なると思うので
ソレまでに、今しかないと思い

家庭で出来る事は
いろいろと一緒にしていきたいな。
と思っています

初めてのことだからか、思ったより
ふざけたり、
「遊びたぁ~い」と言う事もなく
とっても頼りになる
アシスタントでした[emoji:i-175](←親バカ[emoji:i-278])