家族旅行 杉乃井ホテルへ♪

パパの平日休みを使って
私たちの家族と 姉の家族と 両親と

総勢10名で
別府の杉乃井ホテルへ行って来ました

せっかくみんな一緒になので
10人乗りをレンタルしました

6-10-1.jpg 

大きな車に子ども達は大喜び

いざ出発

SAの休憩が楽しいんですよね

6-10-2.jpg 

壇ノ浦では強風が吹いていて
大人も子供も大興奮

6-10-3.jpg 

そして杉乃井ホテルは
子連れの私たちは
本館和洋室

母たちは
Hana館洋室でしたが

改装済みのお部屋を希望したからか
本館もとってもキレイで広かったデス

左が和洋室 : 右が洋室

6-10-4.jpg 

右)Hana館洋室にはミニキッチンもあり

左)本館の和室もなかなかステキで
おトイレや浴室もオシャレでした

お夕食はバイキングですが
どれもす~っごく美味しいです

6-10-5.jpg 

子ども用もあり

綿菓子が作れたり

フルーツもスイーツもありました

ちなみにアイスはハーゲンダッツ
の食べ放題です

6-10-6.jpg 

何より 屋台風になっていて
その場でシェフの方が作ってくださるので
どれも温かいんです

6-10-7.jpg 

種類ももたくさんありますよ

フォアグラ丼 やわらかぁ~い

他にもありますがどれも本当に美味しかったデス

食事はかなり期待できますよ

夜はもっと楽しめますよぉ~

水着で入る温泉では
夜は水と光のショーみたいなのがあり

とってもキレイでした

6-10-10.jpg 

プールにつかりながらでも
浴衣のままでも鑑賞できました

ただ6月の夕方~夜にかけてのプールは
温泉なので中に入ると温かいのですが

外に出たらすごく寒かったデス

水深1mの温泉もなかなか良かったデス

柊ちゃんは恐がってましたが

月ちゃんはキャッキャ笑っていましたよ

他にも死海の様な体が浮くプールもありました

さらに別府でおなじみの湯けむりも
時間限定でライトアップされていて

月ちゃんは『キレー キレー』と
喜んでいました

6-10-9.jpg 

そして夜は
ホテルの敷地内にたくさんの
イルミネーションが光っていました

6-10-8.jpg 

年中クリスマス
明らかにスノーマンのイルミもありましたが(笑)

だけどとってもキレイでした

夏場は更に
スラーダーのあるプールも営業するみたいで

3世代で楽しむことが出来る所でした

そして遊び疲れたのか
姉の末っ子が高熱が出てしまい・・・

翌日は近くの小児科へ行きました。

ホテルの方にタクシーを頼むと
なんと病院までホテルの車で送迎して
下さったんですs=”emoji PhotoSwipeImage” border=”0″ alt=”” style=”border-bottom: 0px; border-left: 0px; border-top: 0px; border-right: 0px” src=”https://blog-imgs-131.fc2.com/b/a/b/babysmilekaori/blog_import_5e1d2dccabd86.gif” height=”16″ width=”16″ data-entry-id=”11729088973″ data-image-id=”12780281336″ data-image-order=”40″>

本当に温かな配慮に感謝の限りです

そして朝食もとっても美味しくて
ダイエット中の方にはオススメ出来ない

楽しくて美味しい旅が出来ました

6-10-11.jpg 

帰ったらどっと疲れが出ますが

マイペースな
子ども達に癒されました